※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かか
子育て・グッズ

息子の離乳食について、みそ汁を食べてくれるが他はあまり食べない。食べやすいメニューのアイデアを教えてください。

おはようございます😃

離乳食ですが、息子はあまり食べません😭
みそ汁をうすーく味付けしたものは食べてくれます😂
こおやったら沢山食べてくれた!とかあればぜひ教えてください🙇‍♂️

コメント

ノンカフェイン

うちもやっと、やっっと食べ始めました😭
お気持ちよくわかります…
味噌汁にうどんや、ご飯いれておじや風とかどうですか??
野菜も主食も一緒にあげられてるので、母は楽できます(笑)

• かか

かか

いくみっくすさんも同じ状況なのですね😭💦
    離乳食にこんなに苦戦するとは思っていませんでした😭😭
    たしかに!!お豆腐入れてみたら食べてくれたので今日はお粥を入れてみます😍

• 2月7日
  • ノンカフェイン

ノンカフェイン

レパートリーより、とりあえず自分からお口開けて食べてくれるものができたら、しばらくはその料理ばかりでした!(今もですが(笑))

あと、出汁で煮た野菜をストックしておくと、食べるときに味噌汁でも、塩いれても、何も入れなくても、と味付けできるので便利ですよ!

うちは歯が生え始めたら食べ始めたので、ご参考までに…

お互いゆっくりがんばりましょう😂

• 2月7日
まーたん

もう少ししたら青のりもいいですよ✨
うちの子はおかゆに青のりかけてあげると喜びます🎵

ちなみに青のりは冷凍保存すると、いつまでも香り良く、色褪せもしないで、おいしいままです😊💓