※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たあ
子育て・グッズ

エルゴアダプトの付け方アドバイスと、3ヶ月の娘の身長について質問です。60センチ以上で黄色のところに合わせる必要があるそうです。

エルゴアダプト購入し、さっそくつけてみたのですが、子どもギャン泣きです。どこか痛いのか慣れていないだけなのか…
付け方アドバイスいただけますか?
また、来週で3ヶ月なのですが、娘の身長がわからず…60センチ以上で次の黄色のところにしなきゃいけないみたいなのですが…

コメント

まーやん

私もエルゴ使ってますが、3カ月だとまだ首も完全座ってないですよね?
インサートは、つけなくてもいいんですか?

• nuts

nuts

横からすみません。
    アダプトはインサートいりませんよ😊💓

• 2月7日
  • まーやん

まーやん

そーなんですねー!教えてくれてありがとうございます‼️😊

• 2月7日
えり

お子さんの背中が真っ直ぐすぎる気がします!
肩紐をゆるめてみては🤔?
あと腰はきつくして骨盤の上につけると楽ですよ😊
皆さん見てると腰紐の位置が低すぎる気がします🙄

• たあ

たあ

子どもが横から落ちそうで怖くてきつく締めてました!かえってよくなかったですね。
    ありがとうございます!

• 2月7日
ママ

腰ベルトの位置はもっと上、お腹のくびれあたりがいいと思います(*^^*)
肩ベルトももう少し締めると赤ちゃんの頭が鎖骨の下あたりにくるはずです!
おでこにキスできるくらいが目安です。

正面からの写真がないので何とも言えませんが、まだ赤いマークのところでもいい気がします…

• たあ

たあ

腰ベルト調節しました!
    ありがとうございます!

• 2月7日
かちゅみ

うちの子もまだ首が座るか座らないかあたりでエルゴアダプト使ってます!はじめの頃はギャン泣きでしたが、短い時間で慣らしていくと大丈夫ですよ。
腰のベルトの位置がおへそあたりにきて、赤ちゃんのおでこにチューできるくらいでいいそうですよ。(*´-`)

• かちゅみ

かちゅみ

首が座るか座らないかあたりからです。誤字です。

• 2月7日
  • たあ

たあ

今寝てしまったので、起きたらまた抱っこしてみようと思います!縦抱き好きなのですぐに落ち着いてくれるとばかり思ってました。慣れてくれるといいな~

• 2月7日
えりりんご🍎

アダプト持ってます😊
首座ってますか?
座っていなければ首のところの布?を立てた方が安定しますよ!
あと赤ちゃんの背中が丸々ようにもう少し肩紐を緩めてみては?
腰の位置も少し低い気します!
お母さんのアゴに赤ちゃんのおでこがつくぐらいの位置が楽ですよ👍
足の感じがよく見えないですがまだ赤いマークのところで大丈夫だと思います!
身長はあくまで目安です!
うちの子は小さめではありましたが、しばらくは赤いマークのところだった気します。笑
赤ちゃんの足がピーンとM字?になっていれば良しです👌

• えりりんご🍎

えりりんご🍎

間違えました😅
    赤ちゃんの足がピーンと並行にならず、M字?になっていれば良しです👌

• 2月7日
  • たあ

たあ

来週3ヶ月になりますが首まだ座ってません。首の所、立ててみました!また抱っこしてみます!
    ありがとうございます!

• 2月7日
はなち🌷

エルゴ使ってます(・∀・)
赤ちゃんがちょっと下すぎる気がします。腰紐をもっと上で止めて、肩紐も少し縮めたら自然と赤ちゃん上に来ますよ。そしたら楽になるかと思います。
あとは、赤ちゃんの膝の裏が擦れて痛い可能性もあるので、赤くなっているようならタオル1枚敷いてあげたら変わるかもです( ¨̮ )

• たあ

たあ

膝の裏痛くなるときもあるのですね、ちゃんと見てあげないとだめですね!
    ありがとうございます!

• 2月7日
あつあつ

私は生後3〜4ヶ月くらいまで肩紐はクロスで使っていました。その方がしっくりきたので^_^背中はもう少し丸くなるようにしてあげた方がいいかもです。股関節は結構開きますよね💦私も心配でしたが、説明書の月齢で変えてました💦ちなみに生後2ヶ月ジャストの時の写真です。参考になるかわかりませんが‥^^;

• たあ

たあ

画像までありがとうございます、参考になります!
    説明書、日本語のものが入ってなくてよくわからず…困ってました。せっかくかったのに偽物ですかね(笑)

• 2月7日