※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
デラウェア
子育て・グッズ

2人目出産でプレ幼稚園の機会を逃しました。年少から入るのが難しい場合もありますが、どこかしら入れる場所はありますか?最近はプレからの入園が増えていますか?

2人目出産に伴い、プレ幼稚園の機会を逃してしまいました。。

年少から入るのも最近プレから優先と聞き、年少から入るのが難しいと聞きますが、年少からもどこかしら入れますよね??←場所にもよると思いますが。。

また、最近は年少からでなく、プレ幼稚園から行く人が多いのでしょうか?

コメント

あーか

私の地域はプレから入る子が多いですが、年少からの子もいますよ!
でも枠が少ないのは確かなので並ばなきゃいけなかったり、抽選だったりするところがあるかと思いますo(>_<*)o

• デラウェア

デラウェア

ありがとうございます!

やはり激戦になってしまいますね(;ω;)

どこかしら入れれば良いんですけどね。。(;ω;)

• 2月7日
ayumama☆

出産おめでとうございます☺︎

私は福岡なのですが、プレに通っていた子供達でほぼ定員が埋まってしまう状況でした。

残りの枠に入るために願書提出日は朝の5時からお母さん達が並ぶ園もある!と聞き、びっくりしました。

それを聞くまで、プレ幼稚園って言葉すら知らなかったです(^^;)

• デラウェア

デラウェア

ありがとうございます(^^)

私もプレ幼稚園なんて知らなかったです!!

なかなか年少からだと難しいんですね(;ω;)

• 2月7日
JMK***S 活動中

私も二人目の妊娠中から体調も悪く、色んな事がネックでズルズルとタイミングを逃しています。😅

ずーっと、ワンオペで旦那は育児に慣れてないから当てに出来ない。保育の事はどうする?って事ばかり聞いてくる。分かってる❗って心の中で思っています。😅次女のミルク飲む時間がもう少し早いなら、動きやすいんですけどね。インフルが落ち着いたら、動こうと思っています。

• デラウェア

デラウェア

2人とも大体、同じくらいの月齢ですね(^^)

正直、育児でいっぱいいっぱいですよね(;ω;)

JMK***S 活動中さんは上のお子さんは年少から入れる予定ですか??

• 2月7日
  • JMK***S 活動中

JMK***S 活動中

月齢、同じくらいですよね。😄

そうなんです❗育児でいっぱいいっぱい。長女もミルク飲みが同じくらい遅かったけど、次女は更に時間がかかるから、役所だとミルクの間は長女が待てないと思うんです。😅二人を連れて支援センターや小児科に行ったけど、ヘトヘトなんですけど❗って感じです。産後は長女が更に抱っこ魔になりましたからね。😅最近はだいぶ落ち着いて来ました。

私は入れれば良い❗ってこだわりはないけど、旦那は3年保育が良いよね。って😒

とりあえず、インフルが落ち着いたら、園庭解放とか情報収集とか動こう❗って思っています。

• 2月7日