※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
子育て・グッズ

子育て中で正社員雇用で就職された方いますか?子どもが小さいと周りの協力がないと難しいでしょうか?

子育て中で正社員雇用で就職された方いらっしゃいますか?
両親義両親は共働きで、祖母、義祖母は近くにいます。
やはり、子どもが小さいと、周りの協力がないと正社員雇用は難しいでしょうか?😣

コメント

はじめてのママリ🔰

正社員で内定もらいました😄
近くには身内は全くおらず、旦那も日勤夜勤で残業の毎日なので頼りになりません。

• いちご

いちご

とっても理解のある職場なんですね!
    私もそんなところが見つかればいいのですが…😭

• 2月7日
はる

職業にもよりますが、結構厳しいとおもいます。
すぐお熱も出ますし、1日でお熱が上がったり下がったりするので、次の日もお熱なんてことがしょっちゅうです😂
また、子供がインフルだと預けれないのでこれまたお仕事休まなければならないので。こういった休みを取れるような仕事なら大丈夫だと思いますが。。
正規職員だと、お給料やボーナスなど、色々といいですもんね😅

• いちご

いちご

保育園に通い出すと、よく色々もらってきますもんね😢
    家計的にも、正社員で働きたいのですが、子育てしながらは厳しいものがありますね😫

• 2月7日
桜もち

理解のある会社であれば、是非とも正社員で頑張ってみてほしいです。
将来のことを考えると、安定するので。

しかし、お子様はまだ小さいようですしパートタイマーの方がお休みなど頂きやすいです。
ご自身の気持ち的にも楽だと思います。

あくまでも、私の経験談ですがお役に立てれば幸いです。

• いちご

いちご

私もパートで考えてたんですが、家計のことを考えると正社員かなと思って😢
    難しいところです😱

• 2月7日
pooh

正社員でも、子供の体調不良や行事などで、休んでも大丈夫。という、会社側の理解のあるとこなら、大丈夫だと思います(╹◡╹)

私は、初め、正社員で働きましたが、
同居している義両親が働いてましたが、手伝うよ。
と、言われましたが、送り迎えは一切してもらえず、自分でやり、体調不良の時も、私が全部休んだら、会社から嫌味も言われて、
私も休むのも申し訳ないしで、
辞めさせてほしい。または、パートにしてほしい。
と、お願いして、
今は、パートにて働いてます😂
その嫌味を言った人が、会社辞めたので、今、やっていけるのですけど…
多分、その人がいたら、普通に仕事辞めて違うとこ探してました💦

なので、周りが協力してくれ、尚且つ、会社が理解があれば正社員でも大丈夫だと思いますよ(*^ω^*)

• いちご

いちご

会社の理解、必要ですよね😫
    やっぱり正社員で働くには、周りの理解と協力がいりますよね😢

• 2月7日
  • pooh

pooh

そうですね😂
    理解してくれる会社とかでしたら、子供が何かあって休んでも、休みやすいかと…
    小さいと、保育園でどうしても色々貰ってしまったり、
    登園禁止の感染症とかにかかってしまうと、本当に1週間くらいとか休まなきゃならなかったり…😅
    周りが協力してくれるのなら、協力仰いだ方が、ご自身が気持ちが楽ですよ(*^ω^*)

• 2月7日
ゆきんこ☆★

両家両親ともに遠方ですが
正社員で雇ってもらいました
根気よくそれでも良いという
会社を見つけることが出来れば
大丈夫だと思います!

いい会社が見つかりますように!

• ゆきんこ☆★

ゆきんこ☆★

ちなみに正社員で勤務してから
    数ヶ月に1回はお休み頂いてます💦
    今日もインフルでお休みもらいました😰

でも、仕方ない気にしないで!といってくれます☀

• 2月7日
  • いちご

いちご

とっても理解のある職場なんですね!
    ちなみにお子さんがどれぐらいの時に仕事始められましたか?🤔

• 2月7日
  • ゆきんこ☆★

ゆきんこ☆★

ちょうど1歳から仕事始めました!
    その前に2ヶ月ほど職業訓練にも通ってました☺

• 2月7日
3児ママ

正社員ではなく非常勤ですが、昇給ボーナス退職金ありの無期雇用で内定もらいました。
子供2人なので休む事は多いと思います。主人も協力するとは言ってますが基本的に早退や休みはほんとにたまにしか無理だと思います。両親はフルタイムではないですが働いているので、協力は休みなら…って感じです。
面接ではそのこともきちんと話して内定貰いました。実際はどうかやってみないと分からないですが、なるようになるかな!と思ってます😅