※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★
子育て・グッズ

生後2ヶ月の男の子が昼間3時間置きに授乳後、1時間ご機嫌で遊ぶが、1時間経つと泣く。こんなものでしょうか?もう少しご機嫌でいてほしいです。

生後2ヶ月の男の子を育てています😊
夜は4時間は寝てくれるようになってきたのですが、
昼間3時間置きに授乳しています❗️
授乳後1時間はご機嫌で1人で遊んでいたりするのですがぴったり1時間経つと抱っこか側にいないと大泣きです💦
2か月なんてこんなものでしょうか❓
もう少しご機嫌でいてくれたらなと思っています💦

コメント

rhy

そんな感じですよ😊
1時間遊んでくれるだけでもいいかと思いますよ☺️

  • ★

    そうなんですね(^^)
    ありがとうございます❗️

    • 2月7日
えり

だんだん一人でいてくれる時間長くなってきますよ(^^)
うちの子もだいぶ一人で遊んでいてくれるようになりました(о´∀`о
自分の手見つけてじっと見てたり、手と手合わせたりガーゼとか毛布持ち上げてたり・・・
その姿がかわいくて私が離れられなくなりました(*^^*)

  • ★

    すごくかわいいですね😍❤️
    ほんとこっそり見てると可愛くてずっと見てしまいますよね❤️
    少しずつ時間が長くなってくれると助かります✨

    • 2月7日
あぐにー✩

1時間ご機嫌で遊んでくれるなんて、えらいですね♡
うちは最近まで抱っこしてないと泣いていましたし、置けた時も見える範囲にいないと泣きます!

  • ★

    同じ月齢ですね😊
    うちの子も機嫌悪い時は見える範囲にいないと泣きます❗️
    私の事分かるんだなぁと嬉しい反面、家事したい時は大変ですよね💦

    • 2月7日
りすぐみ

私も今そんな感じですよ☺
1時間から1時間半位ご機嫌で遊んでます💓
間で話かけたりしますが😌
最近そばを離れるとかまってーって
泣き出します😂
眠たいのもあります

  • ★

    同じ月齢ですね😊
    そーっとそばを離れると泣きますよね😂✨
    同じ感じの方がいて良かったです✨
    お風呂はどうしていますか❓

    • 2月7日
💋こたまちゃん⚡️

うちの息子も今2ヶ月で、そんな感じです😓
むしろ1時間もご機嫌でいられないですよ~😱💦
メリー付けて30分もてば良い方です🙄
ずっと抱っこじゃないとお昼寝してくれない日もあります😅
今はまだ里帰り中なので身体バキバキになりながらもずっと抱っこしていますが、自宅に帰ったらそうもいかないなとは思っています😔

  • ★

    メリーありがたいですよね😊
    里帰り中なんですね✨✨
    抱っこしていると身体バキバキですよね😢💦
    お互い頑張りましょー❗️

    • 2月7日
まる

私も同じです😣
昼間の授乳2時間置きもあります。
ご機嫌な時間や一人遊びが短いです😭
お昼ごはんの準備して、いざ食べ始めたら泣き始めます💧
抱っこでしか寝ないので、しばらく私のごはんは中断です😖
いつになったらトイレや家事を急かされずに擦ることができるのか…😵

  • ★

    2ヶ月位だとみんな同じ感じなんですね😭✨
    私も食べようとすると泣き出したりするので食べ損ねたりします💦
    お風呂はどうしていますか❓

    • 2月7日
  • まる

    まる

    機嫌をみて、だいたい5時位にお風呂入ります💡
    洗面所が寒いのと、ひとりにするとギャン泣きするので、お風呂の洗い場に中に衣装ケースを置き、バスタオルを敷いた中に服を着せたまま待たせてます☺
    声を掛けながら、好きなメリーのおもちゃをぶら下げながらです。
    もう私はカラスの行水状態で必死です💦
    土日は旦那が一緒にお風呂に入れるので、ゆーっくりひとりで入ってます😃

    • 2月7日
  • ★

    すごいです‼️‼️
    尊敬です✨✨✨
    私はおっぱいあげて1時間経つ前に私だけさっと体を洗って裸のままリビングにいる息子を迎えにいってます。
    なので夫が帰ってきてからまた改めて私はお風呂に入ってます💦
    ほんとお風呂必死ですよね😭💦💦

    • 2月7日
  • まる

    まる

    試行錯誤しながらこの入れ方に落ち着きました😣
    最初の4日間は衣装ケースの中でギャン泣きされましたが💦
    リビングでおとなしく待ってられるっていいですね😊
    私もその方法がベストなんですが、やっぱりひとりだと泣いちゃって😖
    改めて入るのも考えたんですが、睡眠を優先させたくて😅
    それで今の方法に落ち着きました。
    でも髪を乾かす時間まではまだ待てなくて、メリーの下で泣かせて待たせてます😞
    もう少しご機嫌でひとり遊びが長くできるようになるといいですよね✨

    • 2月7日
  • ★

    ほんとすごいです✨✨
    まだまだ手がかかるけどかわいい我が子の為にお互いがんばりましょう😊
    ありがとうございます❗️

    • 2月8日
あやか

うちもそうですよ😉✨
でも1時間はすごいですね❤️❤️うちはもって30分です😅💦笑

  • ★

    みんな同じ感じですね😊✨
    安心しました⭐️
    お風呂はどうしていますか❓

    • 2月7日
リオ

1時間も1人で遊べるなんてすごいいいこですね❤️
うちの子は起きてる時は1人では5分が限界です(>_<)
寝る時も腕枕じゃないと寝てくれなくて、寝たかなと思って布団で1人で寝かせると、10分もしないで起きて泣いちゃいます😅
ほんと羨ましいです😊✨

  • ★

    ママっこでかわいいですね😍❤️
    お互い頑張りましょうね👶🏻❤️

    • 2月8日