※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こた❤️せいmama☘️
妊娠・出産

赤ちゃんのDNA検査費用や時間、結果に興味があります。主人との関係や血液型についても言及。DNA検査を検討中です。

質問です!
赤ちゃんが産まれてすぐDNA検査された方いらっしゃいますか?
私は確実に主人の子供だって分かってるからしてもしなくてもどっちでもいいのですが、費用や時間がどれぐらいかかるのかなーと😅
主人とは8年交際して結婚したのですが、付き合ってる時から子供が生まれたらDNA検査をすると言っていました。
本気か冗談か分かりませんが💦
で、昨日ふとそのことを私が思いだして主人にするの?って聞いたらあんまり乗り気ではなかったです(^ ^)
でも、費用や時間がそれほどかからないなら私はしてみたいです!
ちなみに血液型はどの血液型が出てきてもおかしくないです。

DNA検査した方、差し支えなければ
費用と時間、DNA検査をして良かったかなど教えて頂けると嬉しいです!

コメント

ちぴ

DNA検査しなくても、自分でわかりませんか??(⌒-⌒; )

• こた❤️せいmama☘️

書いてる通り、私は分かってます!
    主人からも疑われてるわけではないですが、周りの友達にも、本当に自分の子かわからないと言っていたこもいたので、少なからずそのような不安が男の人にはあるのかな?と思って、不安になるならやってしまった方が確実だしいいんじゃないかなって思いまして!
    まだやると決まったわけじゃないですし、経験者の方で答えるのに差し支えがない人に回答して頂きたいと思ってます。

• 2月7日
なな@s

状況は違いますが、
私の旦那さんの友達に
した人がいました!
費用は10万程だったと聞きました!

10万ですか!
    やっぱりそれくらいかかりますよね😅
    ありがとうございます!

• 2月7日
ゆうり

本気でも冗談でも検査が無料でもしません。旦那がそんなこと言い出したら旦那のこと信用できなくなります。

今は主人はしたいと言ってるわけではないのですが、
    仮に主人が本気でしたい!と言っても私はしたいならどうぞ〜って感じで思ってるので😅
    私はちょっと変なのですかね💦
    ただ経験者の方の話を聞きたくて質問しました!

• 2月7日
Kmama

すみません💦私はしたわけじゃないですが、私も旦那に冗談で言われた事があります。
旦那も疑ってるわけではないけど、言ってました(笑)
私もしたいならどうぞ〜ってタイプです(笑)
と思ってコメントしてしまいました💦

仲間がいた!笑
    ありがとうございます😊
    多分、主人も私からする?って聞かれてびっくりしたのか戸惑ってました笑
    主人が乗り気じゃないので多分しませんが!
    費用もけっこうかかるみたいですし💦

• 2月7日
  • Kmama

Kmama

みんながみんなではないでしょうけど、自分が産んだわけじゃないから実感湧きにくいって旦那は言ってました😅
    それに知り合いで彼女に子供ができたから結婚することになったけど、実際は他の人の子供で、籍を入れる間近に気づいたって話を聞いた事があります。
    その彼女は他の人の子だとわかっていて結婚する気だったみたいです🙄
    怖いですよね(笑)

• 2月7日

やっぱりそうですよね😅
    うちはまだ産まれてもないし、主人もすごく家事手伝ってくれるし大事にしてくれてますが、父親の自覚ある?って聞いたらはっきりない!って言ってたので、やっぱりそんなもんだよなーと思って💦
    実際周りでそのような人がいたんですね!
    よく別の人の子だって気づきましたね!
    私も男友達から真剣に相談されたことがあるんです!
    結婚する前に彼女が妊娠して、結婚するつもりではいるが浮気してたから自分の子か分からないと。
    で、浮気相手の名前聞いたら私の知り合いでまたまたびっくり!
    結局DNA鑑定などはせず、結婚して今では4人の子持ちです(^ ^)
    真相は未だに分かりませんが😅

• 2月7日
  • Kmama

Kmama

うちの旦那も育児には協力的で、自分の子はやっぱかわいいみたいですけど、「自分の子が生まれたんだな〜」って漠然とした感じらしいです(笑)

知り合いは会社の人と話してる時に行為した時期と子供の予定月の計算が合わない事に気づいたらしいです😅
    お友達の方、結婚されたんですね😳
    男の人でも女の人でも浮気する人はしますしね💦

元気な赤ちゃん生んでくださいね😊

• 2月7日
ゆゆ

はじめまして🤗❤

私もしないですが、
妊娠について知恵袋で色々見てたら
DNA鑑定についてあったので
サラ~っと読んでいました😶

そしたら、
DNA鑑定キットみたいなものがあって
ネットで注文すると、自宅に届くみたいです!
子ども用と旦那用の綿棒?みたいなのが入っていて、口の中の唾液かななにかを ちょっとつけて、専用の袋に入れて送り返すみたいですよ🌟

バレたくないとか、難しい場合は、髪の毛などでも可能みたいですが、正確さは落ちてしまうとか。。。

私もあゆさんと同様に疑いないので関係ないですが、そう書いてありました!!!
送り返してから2週間くらいでわかるとか🤔
そして費用は、正確さや調べる内容で変わるみたいですが、安いものだと3万くらいでしたよ😚

ご丁寧にありがとうございます😊
    けっこう色々あるんですね😳
    自分達で採取するというのがドキドキですね(^ ^)
    検討してみます!
    ありがとうございます✨

• 2月7日