※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡♡♡
妊娠・出産

検診で体重増加を指摘されて辛い。同じ経験の方、乗り越え方を教えてください。

1人目の時もそーでしたが、今回も体重増えすぎと看護師と先生から検診の度に怒られてます。自分が悪いけど…やっぱり毎回言われるので辛いです。
同じような方、どーやって乗り切りましたか?😭🌀

コメント

aamama

わたしも増えすぎと、いわれ続け、何食べたらいいですか?って聞いたりしました!その時に豚しゃぶサラダと言われました!小麦粉類は赤ちゃんが大きくなる原因になるからダメだと!
それをしても大きくなり、1人目は3500gでした!*笑*

• ♡♡♡

♡♡♡

私も3600gと大きめでした(笑)
    二人目もかな〜( ´•_•` )💭💭

• 2月7日
  • aamama

aamama

同じくらいですね!!今一歳半の大きさどのくらいですか?もう今も重いですがこの先どのくらいになるのかなとか思ってたので┃ョ・ω・`*)*笑*

わたしの場合は150の身長ということもあり、骨盤小さめだから3000gは、難産と言われ、それから毎日午前午後と歩いてましたが赤ちゃん降りてこなくて、、、結局は、おりたくてもおりれない大きさになってしまったんですけどね*笑*
    だから、帝王切開でした!!
    ギリギリまで諦めずに色々試しましたが結局育つし、生まれないし!*笑*

2人目も大きいのはまた体重管理辛いですね(・・;)

わたしの場合は次の子が大きくなると子宮的にも不安だからと、今から脅されてます!*笑*

• 2月7日
  • ♡♡♡

♡♡♡

今、12キロちょいあります( ˙O˙ )💕

もう少しなので諦めつつ乗り切ります♡

• 2月7日
m.i

開き直って、そのまま増え続けました!笑
そしたら巨大児が産まれてきました。
二人目も同じペースできてるので、また巨大児かもしれません。

• ♡♡♡

♡♡♡

開き直り大事ですよね!!
    一人目の時はある程度開き直ってましたが…今回は言われる度凹みます(笑)
    私も二人目も巨大児かもしれないですね(笑)

• 2月7日
  • m.i

m.i

何やっても増えるので、仕方ないです(笑)
    アドバイスになってなくてすみません。
    お互い出産頑張りましょう!

• 2月7日
  • ♡♡♡

♡♡♡

ありがとうございます♡
    頑張りましょうね( ´›ω‹`)

• 2月7日
痩せたい

私も4人とも15キロとか太りました笑
4人目で毎回太り過ぎと注意されて、太りたくなくても太るんだから仕方ないじゃん!って思ってました😅
太り過ぎたら出産が大変だと言われましたが、私は全然関係ありませんでした🌟
その代わり産後は全然痩せず服も入らず悲しいですが😭笑
妊娠後期からバナナと牛乳と青汁とブロッコリーを混ぜたスムージーを朝ご飯の代わりに飲んでいたら、後半は体重抑えることが出来ましたよ!

• ♡♡♡

♡♡♡

やっぱり体重戻らなくなるんですね(´._.`)
    それはやだな〜…でも増えてしまうしどーしようもできない( ´•౩•` )

• 2月7日
  • 痩せたい

痩せたい

何で!?ってくらい妊娠中って太りやすいですよね(T ^ T)
    私は今回4人目は高齢出産だったので、余計痩せないんだと思います😂

• 2月7日
ちゃん

私もです😭
1人目23㌔太りました😭途中からは諦めてましたが(笑)
今回はほんとに気を付けてるつもりなのですがそれでも止まりません...ここの所は2週間ごとの検診行くたび2〜3㌔増えてて...もうほんとにヤバいです😣

• ♡♡♡

♡♡♡

やっぱり増えますよね〜
    もう仕方ないと諦めることにします!(笑)

• 2月7日
koromii

私も1人目の時増えに増え続け14キロプラスで出産しました😭結局産後も2キロ戻らずそのまま2人目を妊娠、、笑
今回こそは増やさないと思っていたのに現時点でもうプラス9キロです😱💦
とりあえず朝ごはんはパンだったのをごはんに変えて、間食やめて夜は炭水化物抜きかかなり少なめにするようにしたら、今のところキープ出来てますが、、体重制限ってすごくストレスですよね😓

• ♡♡♡

♡♡♡

私も炭水化物抜き頑張ってますがなんだか増えていきます(´._.`)

だから怒られるたび凹みます(笑)

• 2月7日
🌼

私も増え続け、一人目は+20キロ以上でした( ˙-˙ )
最後は妊娠高血圧症候群になり、浮腫も凄かったので、、💦
けどこれといってなにもしませんでした、、半ば諦め、ウォーキングぐらいでしたね🤦‍♀️

• ♡♡♡

♡♡♡

私も一人目は20キロ増えました😱😱
    体重戻らないまま二人目妊娠なのでほんとにやばいですね( ´•_•` )

一人目の時ウォーキングしてたら切迫早産になり入院になったし…怖いです😣😣

• 2月7日