※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miii
ココロ・悩み

低体温で悩んでいます。体を温める方法を試しているが、効果が出ず困っています。対策を教えてください。

いつも回答ありがとうございます。

低体温にとても悩んでいます。体を温めるために常に足首、首、お腹を温めたり、暖かい飲み物、生姜湯やココアを飲むようにしていますが、なかなか体温が上がりません・・・

低体温でなにか対策している方いらっしゃいますか?また、これをやったら体温が上がったなどあれば教えていただきたいです😭😭

コメント

マヤ

足湯はどうですか?😅

  • miii

    miii

    足湯やったことないんですが体も暖かくなるんですか🤔??

    • 2月7日
  • マヤ

    マヤ


    血行が良くなりますから体も暖まります😊
    後、夏野菜や生野菜は避けた方が良いですよ😊

    • 2月7日
  • miii

    miii

    夏野菜も避けた方がいいんですね!!
    ありがとうございます✨

    • 2月7日
  • マヤ

    マヤ


    夏野菜と言うのは体を冷やす食べ物なんです😣

    季節の野菜をなるべく温野菜にして食べてみて下さい😣

    • 2月7日
  • miii

    miii

    なるほど・・・たしかに、キュウリとかは水分補給にも優れてますもんね・・・気をつけなくては😥

    • 2月8日
  • マヤ

    マヤ


    トマト、スイカも気を付けて下さいね😊

    って、スイカは今頃食べないか😅

    • 2月8日
  • miii

    miii

    トマト肌にいいって聞くので毎日食べてました・・・難しいですね🤔🤔

    • 2月8日
deleted user

私も低体温です。
生理不順な事もあり、漢方薬局の子宝相談に行き、低体温を指摘されました。漢方何種類かを続けて3ヶ月で妊娠しました。
あとは、働いていると難しいですが、適度な運動とかどうでしょうか。

  • miii

    miii

    漢方の力って凄いんですね😳
    やはり、運動大事ですよね😥

    • 2月7日
えりか

もともとそんなに低体温ではないのですが、筋肉付けると体温上がりますよ😊ウォーキングできるときにしたり、
あとは血流良くするためにビタミンEのサプリ飲んでました!

  • miii

    miii

    ビタミンEは血行よくなるんですね😳

    • 2月7日
  • えりか

    えりか

    ビタミンE摂ると血管拡張して血流がよくなりますよー😊

    • 2月7日
  • miii

    miii

    そうなんですね😳やってみます!!

    • 2月8日
はぁか

おはようございます☀
ホットワインを飲むと身体がポカポカですよ☺️
アルコールが苦手でもアルコールを飛ばして黒糖と蜂蜜入れて飲んだらアルコールの味があまりしません‼︎
後は歩く量を増やす・湯船に浸かるなどするのも効果的と私は言われました‼︎
私の平熱35.2℃でした‼︎

  • miii

    miii

    ホットワインいいんですね😳!!たしかにホットワイン飲んだ後体ポカポカになる気がします!!わたしも平熱そのくらいなんですよね😭なにしてても寒くて・・・

    • 2月7日
たなぽん

低体温改善ということは
身体が常にポカポカしている状態を作りたいとかそういうことですか?(´・・`)
平熱をあげたいとか基礎代謝をあげたいとか、具体的にはどこの体温をあげたいとお考えなんでしょうか?˙ᵕ˙⑅

今、常にやっていると書いてらっしゃることは一時的な対処に思えました(;_;)

  • miii

    miii

    平熱をあげたいなと思っています😥

    なるほど!!一時的なんですね‪‪💦‬

    • 2月7日
たっこ

ホットヨガ良いですよ(^^)
体質改善になります♪

  • miii

    miii

    ホットヨガ良さそうで興味ありました😳😳

    • 2月7日
  • たっこ

    たっこ

    是非試してみてください♪
    回し者みたいですが、痩せるし、ストレス減るし、冷え性治るし良いとこばかりですよ(^^)
    残念ながら、妊娠したら通えなくなってしまいますが…^^;

    • 2月7日
  • miii

    miii

    妊婦さんはダメなんですね😳

    • 2月7日
  • たっこ

    たっこ

    脱水とかになりやすいからダメみたいです(T-T)
    体重管理するのに楽でちょうど良いんですが…

    • 2月7日
  • miii

    miii

    そーゆうことなんですね😳

    • 2月7日
唐揚げ

そんなに簡単に体温あがらないですよー!!私も冷え性ですが妊娠出来たので、温活して少しでも赤ちゃんが来やすい身体にしてあげることが大切なので続けられたらいいと思います♪
私が一番効いたのはお股カイロです!!!

  • miii

    miii

    お股カイロ気になって調べてみました😃明日からやってみます!!

    • 2月7日
初めてのママリ🔰

筋トレされると体温が上がると思います!💪✨
お茶とかは、飲めば体温上がりますが、根本的な体温上昇には繋がらない気がします。

筋肉ないと体温って低い気しますよ!あとは、なんか肉食の方が暑いなって思います。
海外行った時、ご飯が肉系ばっかりだったら、体が暑くて薄着になりました笑(ただ、脂身なしの赤身肉ばっかりですね。野菜も茹でたブロッコリーとカリフラワー大量と芋。)
海外の方って、日本の冬でも半袖短パンって人いません?あれも体温高いからかなって思ってました!

  • miii

    miii

    筋トレ大事なんですね!!
    たしかに海外の人って薄着ですね🤔🤔

    • 2月7日
ままりん

筋トレ、ウォーキング、軽いランニングがいいですよ( ´ ▽ ` )ノ
筋肉つけると基礎代謝も上がって体温も上がると思います!
体を冷やさないことは大事ですが温かい飲み物や身体を温めても体温はあがらないです(><)!

  • miii

    miii

    やっぱり運動なんですね!!

    • 2月7日