※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kunst719
子育て・グッズ

生後4ヶ月の娘が舐めたもので、肌に異常が出た。アレルギーの可能性は?母乳から影響するか心配。

生後4ヶ月の娘です。最近何でも舐めるのですが…気を付けては見てたものの、さっき気付いたらこんなんなってました…ここまで酷い?のは初めてです😣
何かのアレルギーですかね!?(私が食べた物が母乳から…とか💦)

コメント

ぐリ

よだれかぶれかな?と思いました。
赤くただれたりとかしないなら、こまめによだれを拭いてあげたり保湿したりでいいと思います( ˙ᵕ˙ )

• kunst719

kunst719

ヨダレですかね?
    ハンドタオルをどこ行くにも持ち歩いて拭いてるんですが、今までここまでなったことなかったのでビックリしてしまい…
    保湿は、ベビークリームやベビーオイルですか?

• 2月7日
  • ぐリ

ぐリ

おしり拭きとか出口拭きで拭いた方がいいですよ( ˙ᵕ˙ )
    ケアは赤ちゃん用リップとかでもいいと思います!
    心配ですよね、早くよくなりますように。

• 2月7日

よだれかぶれじゃないですか?💦
息子はひどかったのですが、そんな感じでした!

• kunst719

kunst719

そうなんですね!ここまでなったことなかったので驚いちゃいました💦

• 2月7日
あー

ヨダレでは?
子どもはヨダレでもただれるのでキレイに拭いてあげてれば良くなりますよ(*^ー^)ノ♪

• kunst719

kunst719

こまめに拭くようにします!

• 2月7日
初ママ

よだれでただれたのかなと思います(^^)
うちの子も口の周り赤くなってるので、保湿してあげます(^^)

• kunst719

kunst719

保湿の仕方がわからないのですが…クリームですか?口に入れるのでそういう専用?のものがあるのかなー?と…

• 2月7日
  • 初ママ

初ママ

いえ、私は、お風呂上がりに塗る、
    ボディローション塗ってます(^^)
    よだれ拭くときも、ティッシュはよくないと聞いたので、
    お尻拭きで軽く拭いて、そのあと保湿してあげてます(^^)
    よだれがすごくて、なかなか毎回はむずかしいですが、
    よだれを弾いてくれるように、
    バーユを口の周りに塗って保護したりもしてます(^^)
    バーユは水分を弾くので(^^)

• 2月7日
89

蕁麻疹じゃなさそうでよかったですね( ◠‿◠ )保湿は赤ちゃんが舐めても大丈夫なものがいいですよ。
わたしはアロベビー使ってます。