※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K
子育て・グッズ

2歳の子供が楽しめる遊びや、2歳からのねんど遊びについて教えてください。

昨日、寝る前に折り紙と
お絵かきをしました。

一人でアンパンマンの絵を書くことが出来ました。すごく感動しました。
2歳半になるので、普通かもしれませんが、、、

今のうちからいろんな遊びをして
どんどん学んで欲しいなと思っています。

2歳の子供が楽しめる遊び
知ってる方いれば教えて下さい。

後、気になったのですが、ねんど遊びは2歳からしていけるのでしょうか?


コメント

あやmama

1歳1ヶ月ですが、この間保育園に預けたとき粘土遊びしたそうです🙂
どんな風にあそんだんだろう、、笑

  • K

    K

    1歳の子が粘土遊びできるなんて
    ビックリしました。
    どんな感じで遊んでたのか気になりますね☺️2歳なら粘土遊びさせてみてもいいかもしれないですね。
    回答ありがとうございました。

    • 2月7日
りんりんママちゃん

こんにちは😊
アンパンマンの絵、とても上手でビックリしました!大きくなったら見せてあげたいくらい!!
うちは未だに丸と目を二つしか書かずにアンパンマン!と言っていますよ🌼💦

娘は2歳になってから粘土遊びさせてます⭐あと最近はハサミも使って遊んでいます😄
その際は、大人が近くで見守りながら一緒に遊んでいますよ😃✨

  • K

    K

    大きくなったら見せます。
    それまで大事にとっておきます😊

    お絵かきも出来てハサミも使えるなんてすごいです。

    ハサミは子供用ですか?

    クッキー作りもしてるんですか!!
    お子さまと一緒いろいろされてるんですね。尊敬します。

    私ももうすぐバレンタインなので、
    クッキーを作ろうと考えています。
    それまでに粘土で練習したいと思います。

    • 2月7日
  • K

    K

    すいません。
    回答被りました。

    • 2月7日
  • りんりんママちゃん

    りんりんママちゃん

    ハサミはまだ危なっかしいですが、やらせないと身につかないかなぁ😁💦と思ってやらせちゃってます😣💨
    必ず座ってハサミを見ながらやるように約束していますよ!😃
    子供用のアンパンマンのハサミを使っています!刃の部分はステンレスのものです!プラスチックのもあったのですが、あまり切れなそうだったので😊💦とても楽しそうに使っていますよ🌼

    • 2月7日
  • K

    K

    子供用のアンパンマンのハサミ買って使わせたいと思います。
    大人が横にいるときだったら
    安心ですもんねー😊

    回答ありがとうございました。

    • 2月8日
こってぃ

上手ですね〜!うちは粘土してますよー!カラフルな小麦粉粘土使ってます。この前クッキーを息子と作ったのですが、粘土だと思ってたみたいです。笑

  • K

    K

    ありがとうございます😊
    結構粘土されてるお子さま
    多いんですね~
    全然知らなかったです。

    クッキーを粘土だと思ってたんですね。すごく可愛いです☺️

    私ももうすぐバレンタインなので、
    子供とクッキーを作る前に
    粘土で練習させたいと思います。
    回答ありがとうございました。

    • 2月7日
まめこんぼい

😍アンパンマン、めちゃめちゃ上手に描けてますね!!すごいです。
うちは義実家でアンパンマンの小麦粘土を買ってもらってよく遊んでいるみたいです(遊ぶ様子は見たことないのてますが😅以下伝聞で)。型抜きが付いていて、キャラを作ったり、カラフルな粘土を混ぜ合わせて別の色にしたりしているそうです。最近の幼児玩具は便利ですね~。
これくらいお絵描きが上手だと、きっと認識力や記憶力がいいんでしょうね。少し難しめのパズルや塗り絵もできてしまうかもしれませんね😊

  • K

    K

    褒めてもらえて嬉しいです。
    ありがとうございます。

    アンパンマン小麦粘土があるんですか?かた抜きもついてるんですね。
    すごく楽しそうです。
    ネットで調べてみます。

    パズルや塗り絵遊びの中で
    あまり考えたことなかったです。

    2歳の子が出来そうなやつ
    挑戦させたいと思います。

    回答ありがとうございました。

    • 2月7日
いろは

保育園では粘土遊びもあるみたいですよ~うちの子は好きで家でもしてますよ✨

  • K

    K

    皆さんから回答いただきどんな粘土にしようか考え中です。

    早く私も粘土遊びさせてあげたいです。回答ありがとうございました。

    • 2月8日