※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるこ
子育て・グッズ

夜寝ない子ども、昼寝逆転の可能性あり。無理に寝かせず、自然に眠るの待つのが良いです。

寝かしつけについてです!

最近夜なかなか寝ずに
ずっとら起きてるんです💦
泣くわけでもなく一人遊びをしてるような感じです!
何やっても寝ません😰
諦めて放置してたらいつのまにか
寝てることが多いです

お昼は寝てるので昼夜が逆転しているのでしょうか?
一人遊びをしているときは
無理に寝かさないほうがいいですか?

アドバイスをください😭

コメント

にゃんこ

うちの子もその頃1人で遊んで起きてて勝手に寝ることよくありました!
そのままにしてましたよ😂
今もわりと添い寝だけして放置して勝手に寝るのを待つパターンで寝かせてます😂

  • まるこ

    まるこ

    そうなんですか?!
    同じ方がいて嬉しいです😭笑

    勝手に寝てくれるのはある意味
    ありがたいですね😂

    • 2月7日
  • にゃんこ

    にゃんこ

    楽ちんですよね😊
    そのうち動けるようになると暗い中寝室を歩き回って、眠くなると戻ってきて勝手に寝ます😂
    下手にトントンとかすると余計に寝ないので、ひたすら寝たふりです💦笑←私が起きてると寝ないです😭

    • 2月7日
はじめてのママリ

うちもそんな時がありました。昼夜逆転してるかもです💧
保健師さんに相談したら、生活リズムがまだちゃんとついてないから、日中はお散歩をサボらずちゃんとして、朝は決まった時間に朝日に浴びせるようにカーテンを開けるようにして下さいって言われましたよ。
言われた通りに頑張ってたら、今では生活リズム出来て楽に寝てくれます

  • まるこ

    まるこ

    やっぱ逆転してるんですかね💦

    なるほど!
    明日から実践してみます☺️
    ありがとうございます!

    • 2月7日
sooooooo

まだ昼夜の区別がつきませんが、お昼寝てても外へ散歩したり、買い物に行って気分転換させてみてはどうですか🤔❓
夜、寝ない時は添い寝して先に寝てました😂

  • まるこ

    まるこ

    いい刺激になるかもしれないですね😆
    やってみます💭

    やっぱ先に寝ちゃいますよね😅

    • 2月7日