※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るーん
ココロ・悩み

初めての妊娠で不安やストレスがあり、家庭での居場所が見つからず悩んでいます。皆さんはどのようにストレス発散や居場所を見つけていますか?

カテゴリあってるかわかりませんが …
初めて妊娠して今4ヶ月目です 。
不安も多くて何かなくても涙が溢れてしまったり
ちょっとしたことでイラついたりしてしまいます 。
また 、お姑さんには「そんなに不安になる必要性がどこにあるの?」なんて言われてしまい家での居場所がなかなかうまく見つけられません 。旦那は友達との遊びなどで夜もほぼいなくていてもゲームしたりとすべて任されてしまっています 。
皆さんは 、どのようにストレス発散をしたり
家での居場所を確立されてますか???

コメント

❤︎

私は義母の話は右から左です🤣本当にいちいちうるさいですもんww一緒に暮らしていないのにイライラしてますww旦那さんも妊娠中はもっと気遣って欲しいですね💦ストレスは赤ちゃんにも良くないですね(┯_┯)私はイヤホンして好きな音楽聞いてました❤️

• るーん

るーん

コメントありがとうございます
    気にしすぎなんですかね?
    本当に勘に触ってくれるので←
    旦那はどアホなのでほっといてあります。実感ないのは仕方がない。とお姑さんに言われて終わりです。。。( ; ; )検診は一応付いてきてくれたり具合が悪くて連絡すると帰ってくる形ですね今😓😓
    ひたすら何もしないで家事の日々なので私も久々に音楽聞いてみようと思います◎

• 2月7日
匿名希望

奥さんが妊娠中なのにゲームや夜遊びって、申し訳ないですが責任感が感じられません💦お2人が望んでできた赤ちゃんなんですよね?
妊娠中は不安になったり心細くなったりすると思うのですが、そういう事は旦那様は理解してないみたいなので、まずそこから話し合ってはどうでしょう?
家での居場所も確立するものではなく、暮らしていく中で普通は本来あるべきものなので、そこまで立場が追い詰められているなら1から話し合われた方が今後の為にも良いように思います。

妊娠中のストレス発散は、私はベビー雑誌を読んだり、ベビーグッズを買ったりしてました☺️
友達とお茶したり、外出が難しいなら電話も良い気分転換になります😄

• るーん

るーん

いざできてしまうと怖いんですかね。←
    喜んでくれてはいますがなかなか
    ゲームや遊びと行動に繋がらなくて …
    何か言って喧嘩になるのもストレスに感じて諦めてしまうんです。
    話し合い大切ですよね。近いうち話して気持ち伝えてみようと思います。
    まだ ベビー雑誌読めてないので
    近くの本屋さんに行ってみようかなと思いました💭💭

• 2月7日
ドレッシング

私と、似てますね、、
赤ちゃん産まれたら赤ちゃんの世話を理由に距離を置けるので
産まれるまでの辛抱ですよ!

• るーん

るーん

産まれるまで本当に男親は実感わかなさそうですし
    まだ、まだ、4ヶ月だとお腹の出方も若干なので余計ですよね…

• 2月11日