※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
萩ママ
お金・保険

育休手当の申請方法と申請書の提出について教えてください。会社が申請書を用意してくれるでしょうか?

お世話になってます。
育休手当てについて教えて下さいm(._.)m
次回支給単位期間は、申請書を提出しなくても
支給される期間で、次回申請期間の間に
申請書を提出すればいいという考えであってますか?
また、申請書は会社側が用意してくれるのでしょうか?
わかる方いましたら、よろしくお願いしますm(__)m

コメント

ママリ

受け取るたびに書いてます😊
支給月の前に申請書がきて、返送した1週間後ぐらいに振り込まれてます!

申請書は会社ではなく、私は保険会社から送られてきます(>_<)

• 萩ママ

萩ママ

コメントありがとうございます😊

受け取るたびに書いてるんですね💦

用紙はどのくらい前に届いてますか(´・_・`)?

• 2月7日
  • ママリ

ママリ

申請書は受け取り月の1ヶ月とか半月前ぐらいですかね…あまり詳しく覚えていないのであまり当てにならないと思います😭すみません💦
    でも手当受け取ってから割とすぐ申請書が届いて
    あれ?もう申請書きたんだ!って思ったのを覚えてます😅💦

• 2月7日
  • 萩ママ

萩ママ

結構早いんですね💦
    2月7日が次回支給単位期間なのですが、会社からも協会からも何も届いてなくて😭

調べたのですが、よく分からなくて(´・_・`)

こういう時ってハローワークに問い合わせすればいいんですかね(´・_・`)?

• 2月7日
  • ママリ

ママリ

もう既に一度でも支給があったなら、申請書が送られてきた所に問い合わせれば良いかと思います😭
    なければ会社の総務に問い合わせた方が確実かと思います(>_<)💦

私も初回の支給が全然音沙汰なしで、会社に聞いたら保険会社(申請書送ってくれた処)に問い合わせて下さいと言われました😭

育休手当ややこし過ぎますよね…笑
    調べてみても理解出来ない事が多すぎて事あるごとに会社に問い合わせてました笑

• 2月7日
  • 萩ママ

萩ママ

音沙汰なしだったんですね😭
    私も書類等は、会社から郵送のやり取りだけなので、全然連絡取り合ってなくて(´・_・`)

通知書の下の欄にハローワークの電話番号が書いてあったので、電話して聞いてみます(´・_・`)

ややこしいですよね(笑)
    通知書の裏みても、え?って感じでw

教えて頂きありがとうございました♡

• 2月7日