※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あは♡
妊活

不妊治療で苦労し、ジンクスを信じて妊娠した経験を持つ女性が、2人目の妊娠を祈ってタイミングを計っている。排卵痛や症状について相談している。

1人目の不妊治療が大変で、副作用で入退院を繰り返し医師からも妊娠は諦めた方がと言われもうジンクスや神頼み。でもジンクスを試したら見事に妊娠!こんな私でも妊娠出来たから今妊活中の方を勇気付けたいし諦めないで頑張ってもらいたい!!
そんな私も2人目も妊娠出来る事を祈って、とりあえずタイミングから。産後母乳だったせいか生理も不正出血?くらいの量が3ヶ月くらい前にあったっきり。それかはずっと排卵検査薬試してやっと反応!上が昨日5日、下が今日6日です。とりあえず、オリモノもあったので4日、5日でタイミングとりました!症状は日曜日の朝から。お腹の張り、眠気、オリモノ。THE排卵痛!!今日も少しお腹の張り、ダルさがある。。。こんなに症状が長々続くものですか?1人目の時は顕微だったため自然妊娠経験なしなので排卵、受精、着床までの症状が分かりません。ちなみに1人目の時は着床痛があり、2日後には悪阻が始まっちゃって分かりました。受精あたりの時期に症状あった方いますか??

コメント

りー

受精の頃は過去3回とも何も症状はありませんでした。原理として、着床してからじゃないと症状は出ないんじゃないかなーと思うのですが…違っていたらすみません😅

今回は着床出血らしき茶オリがあった日から、息子たちがベタベタ甘えてくるようになりました。次男はオッパイ触ってくるし変だなーと思ってたら、生理予定日当日から様々な初期症状が出始めましたよー!

• あは♡

あは♡

妊娠おめでとうございます!!
    やっぱり着床してから症状出るんですね(´◡`๑)
    お兄ちゃん達すご〜い!!よく子供は分かるって言いますよね(´◡͐`)
    ここ1ヶ月くらい、娘が頻繁に股くぐりを、するので期待しちゃいますね〜(..◜ᴗ◝..)
    回答ありがとうございます!!お体ご自愛ください☆

• 2月7日
 なちろ

ひなちんさん、
私は初マタで、偶然かもしれないのですが
生理開始二週間以降、受精のころから体調悪い日が続きました。その時は胃炎かな?と思ってましたが不調が続き、
妊活を始めていて生理もあったし時期はおかしいけどもしも何かのズレがあればと検査薬使用。
当然のように陰性でトイレで泣き、その晩旦那と少し喧嘩になり、いつもはない情緒不安定になり。。
丁度その頃着床だったのか。
という感じで私は今回は妊娠はないと思ってたのに生理予定日二日前から
お腹の張りやチクチクした痛みと高温期が続いているなどの症状を経て予定日過ぎて陽性が出ました。

お医者様であればそんな早くから出ないと言われそうですが元々胃炎が珍しい私からしたらいろいろと思い当たることがありました☺️

ケースは違いますしハッキリと分かりませんが参考までに😄✨

• あは♡

あは♡

やっぱり排卵から1週間後くらいから、検査薬も反応するんですねぇ😊✨
    私も同じくらいからムカムカ吐き気があり、つわりは早い方でした(´◡`๑)
    まだまだ妊娠初期なんですね😊体調崩さないように気をつけてください🤗コメントありがとうございます♥️♥️

• 2月9日