※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナオ
その他の疑問

名前についての質問ですが、月の字がつく男の子の名前って変だと思いま…

名前についての質問ですが、月の字がつく男の子の名前って変だと思いますか?

○月君みたいに後ろにつくのですがどうでしょうか?

つけたい名前の候補に月が入るのがあるのですが女の子っぽいと言う意見や、ホストとかの源氏名みたいだと言う意見もあるので迷っています。

コメント

☆★☆

旦那の弟が○月って名前ですよ(^^)
女の子みたいな名前って思ったことないし良いと思います😊

• ナオ

ナオ

旦那様も月がつくんですね コメントありがとうございました

• 2月7日
soyo

素敵だと思います☺️
うちも聞いただけだと女の子かな?って思われることが多い名前ですが、気に入ってるので気にしてません☺️

名前聞かれた時も、
男の子で、◯◯です
って先に性別言って強調してます🤣

• ナオ

ナオ

そうですね 先に男だと言ってしまえばいいですよね!

• 2月7日
マヤ

聖月なら漢字的には女の子っぽくも無いかなぁ〜って、思いました😅

• ナオ

ナオ

うちは理月にしようかと考えてました!

• 2月7日
ミント

全然変じゃないと思います😊
周りにも男の子で、○月君は何人かいますよー!源氏名みたいなんて考えたこともなかったです!

• ナオ

ナオ

結構月とつく人いるのですね! 安心しました!

• 2月7日
なち

確かに月は女の子の感じですね💦

でも旦那の名前が「○月」です笑
珍しくてみんなに名前で呼ばれてて本人は気に入ってますよ♪

• ナオ

ナオ

気に入ってる情報あると安心出来ます。 ありがとうございました😊

• 2月7日
ちょこ

最近はキラキラネームとか言われてますが、なんでもアリな感じになってますよね😅
月が入ると源氏名っぽいと言うのは、あまりそう思いませんよ!

私の親戚で、男の子ですが
「優月」と書いて「ゆづき」
という名前です!

• ナオ

ナオ

大丈夫そうですかね! おじさんになったら〜とか先々まで考えてしまって。

• 2月7日
なち

感じ→漢字でした>_<

aamama

わたしは周りになんて言われようと意味もしっかり考えて夫婦でいいと決めたらそれでいいと思ってます!!

気になるなら将来その子がばあちゃんじいちゃんになって、名前で何か呼ばれても平気な名前にしてあげることぐらいですかねー。と、わたしなら思いますが(^^)

元保育士だったのでいろんな名前を見てきてます!
納得してるならそれが1番ですよ(^^)

• ナオ

ナオ

そうですね 自分たちが自信を持ってつけれる名前にしたいと思います! ちなみに理月君と名付けようかと考えていました!

• 2月7日
  • aamama

aamama

今までで聞いたことない名前ですが変とは思いませんでしたし、どこかにいそうな名前だなぁと感じましたよ(^^)

• 2月7日
nyanta

最近見た名前で月都(つきと)君ていました。かなり男の子っぽいです。月だと女の子っぽいとは思いません。
今は色々な名前ありますし、ちゃんと意味があって親が納得していれば好きな名前付けてあげて良いと思います。そういう私の娘もすぐには読めない名前です。周りから読めないねと言われても、後悔はしていません。納得する名前が付けられますように☆

• ナオ

ナオ

月都くん可愛いですね

納得できる名前つけれるように頑張ります!

• 2月7日
ヨーギラス

かわいいと思います💗
よっぽど、美月とか菜月とか女の子女の子してなければ中性的で男の子でも変じゃないです😍

• ナオ

ナオ

ありがとうございます。 しっかり考えたいと思います!

• 2月7日
ママリ

息子につけるとき、伊月が候補に挙がってました😆

• ナオ

ナオ

伊月くんかわいいですね

• 2月7日