※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*R*
お仕事

パチンコ屋で働くママさんの仕事内容と子育てとの両立について知りたいです。コールセンターでの状況が不安定なので、パチンコ店での時給や勤務条件についても教えてください。

パチンコ屋で働いてるママさんいますか?
どんな仕事内容ですか?
子育てと両立しやすいですか?

今コールセンターで働いています😞
営業の部門ですが競争率が高く、新しくきた部長は下の成績の人はバンバンやめさせるスタイルです

まさか、そんなシステムが厳しいことも知らず…
入社してしまい後悔してます

旦那の仕事が安定してるなら正直今のところでいいんですが、旦那がお義父さんが紹介してきた会社に移動したいと言ってます。
もう私の稼ぎはプラスαではなく、生活費として必要なものになってしまいます、

そうなると今の会社は不安定なので、ずっとコールセンターで働いてきましたが始めての仕事でも安定するなら…と思ってまして、そこで時給、場所、勤務時間、融通?の面でパチンコ店はどうかな?と…

けど全くやったことないし、正直怖いイメージがあります、どんな感じなのか聞きたいです🙏🏻

コメント

ジャンジャン🐻

独身のころ、だいぶ長くやってました!

カウンターとホールがありますが、カウンターはレジでお金扱う感覚なので、さほど難しいことはありません。

ホールも簡単な作業ばかりだし、困ったことがあれば上司が対応してくれるので、仕事内容的には体を動かすのが好きなら苦ではないと思います。

時給は店によりますが、田舎でも1000円以上、都内だと1500円以上とか、昼間の仕事でもとてもいいです。
勤務時間や融通に関しては、大型店舗のが通りやすいですね。
怖い...のは昔のイメージですかね❓
最近はどこも綺麗ですし、思ってるほどじゃないと思います。
接客業なので、なんでも一緒だとは思いますが、関係ない不満を目の前で怒鳴られたり、八つ当たりてきなのはありますけど、聞き流すことができればさほど精神てきには辛くないです😂
もちろん手を出されれば警察も呼ぶくらいなので、心配ないですよ。

• *R*

*R*

なんか、ギラギラしてる感じが
    怖い人が多いのかなとか、そんな感じのイメージでした😰
    でも、シフトも自由に入れていいみたいで都合つきやすいなってのもあって…
    面接行ってみようかと思います☺️
    ちなみに大手ひまわりを検討してますれ

• 2月7日
ロビン

こんばんは!パチンコ屋で働いています!今は育児休暇中です!
私の店は、お客さんが出したパチンコ玉を運んだり、機械が調子悪くなったら直したり、結構いろいろやります!
子供いるお母さんも働いてますよ!まだ仕事復帰していないので両立しやすいかわかりませんが。。急遽休んだり、早退したりがつきものですよね!それが気になって辞める人もいました!

• *R*

*R*

ありがとうございます😊
    どの仕事でも子供で休むのはつきものなので、それが気になって辞めるってのはどの職業も同じですね😔
    昼のタイムだと主婦も多いんでしょうか?
    学生さんとか馴染める気がしなくて😂

• 2月7日
  • ロビン

ロビン

私もパチンコグループは主婦の方もいますよ!早番だけ、平日だけ、など決める事もでします!

• 2月7日
ママリ

私も働いてました🙄
特に大変だーと思った事はありませんでした。
パーソナルシステムが導入されていたからだと思います。
まだ、ドル箱が通路にあるような店だと、腰痛が…とかありますが😌

お客様をみてテキパキ臨機応変に出来ていて、あり得ないミスさえしなければ大丈夫ですよ〜🙋

• ママリ

ママリ

ちなみにあり得ないミスは、

違う方のドル箱を混ぜてしまうなどです!
    一旦計数機に入れてしまえば何枚が誰のだとかわからなくなるので😌

• 2月7日
  • *R*

*R*

なるほど!パーソナルシステムってなんですか👀??
    長く続けることってできる業種でしょうか?なんか移り変わり激しいんですかね?

• 2月8日
  • ママリ

ママリ

たしかに入れ替わり激しいです!
    時給がいいからぱぱっと貯めて辞めてく人が多かったりですね。
    あとタバコの匂いが駄目、騒音が駄目という理由も多かったです。

パーソナルシステムと言うのは本来、パチンコは当たったら出てくる玉が、ドル箱に入って後ろに積まれるのが普通でした。
    が、その積荷がかなりの重労働と言うことと、通路が広くないとだめということがあり、今では新しいお店だと自動計数機に変わってるんです!
    当たる→玉が出る→自動で計算される→その玉はカードの中に書き込まれる→台移動も楽々です!

パチンコ、スロット共に様々なスペックの台が出てますので
    覚えたりするのは大変ですが
    私はとても楽しかったですよ!

• 2月8日
  • *R*

*R*

わー!力仕事が不安なので希望のお店がパーソナルシステム組まれてたら嬉しいなぁ…
    タバコは大丈夫なんですけど、
    騒音ってどうでしょうかね…
    慣れれば大丈夫な気がするんですけど😞
    わたしも楽しく働けたらいいな!
    パチンコやったことすらないので不安ですけど、とりあえず面接行ってきます☺️

• 2月8日
  • ママリ

ママリ

はじめはビックリするくらい大きい音ですが、慣れればどってことありません🤔

本当なら面接前に一度お店の雰囲気の下見に打ちにいったりするとまた見えてくることが変わってきます😄

楽しい職場でありますように💕

• 2月9日