※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
イチゴまま
妊娠・出産

妊娠後期に入って、妊娠糖尿病の診断がつきそうです(>_<)診断がついたら、まずどうなりますか?管理入院とか?

妊娠後期に入って、妊娠糖尿病の診断がつきそうです(>_<)診断がついたら、まずどうなりますか?管理入院とか?

コメント

さくよし

1週間ほど食事管理の入院ですかね(^_^;)
私もそうなりかけて、再検査のときにギリギリの数値でまのがれましたよ(>_<)

• イチゴまま

イチゴまま

上の子がいるので入院は避けたいのですが…入院しないってこともありますかね(>_<)?シルバーウィークを挟むので検診がだいぶ先で不安です(T_T)

• 9月18日
  • さくよし

さくよし

検査でひっかかってしまったら入院は避けられないと思いますよ(>_<)
    今度の検査っていつなんですか?
    私の時は再検査まで1週間あったので、甘いものは絶対に食べないようにしてなんとか乗り切りましたよ。
    それ以降も糖尿病が怖かったので、出産まで甘いもの我慢してました(。>д<)

• 9月18日
  • イチゴまま

イチゴまま

そうなんですか…(>_<)9月7日にHbA1Cの検査をして、OGTTを12日にしました…そしてつぎの検診が25日でその時に結果を聞く予定です(T_T)
    もし妊娠糖尿病だったら、25日までの間にも赤ちゃんが大きくなり続けてると考えると怖いです(o_o)

• 9月18日
  • さくよし

さくよし

検診までは赤ちゃんの大きさ分からないから不安ですよね(>_<)
    私の時28週で1,300gぐらいで、32週のとき1,800gぐらいでした。
    それを考えるとちょっと大きめなbabyちゃんなのかな(^^)
    今からでも食事に気を付ければ、きっとなんとかなりますよ。といっても、妊娠中って甘いもの我慢するの大変ですよね(*_*)って私だけかな?なぜかチョコレートが食べたくて食べたくて我慢するのが辛かったです。しかも妊娠後期がバレンタインデーのあたりだったのでどこのお店に行ってもチョコの誘惑がすごかったです(>_<)
    すいません、話が脱線しちゃいましたね。
    食事管理頑張って下さい!
    イチゴままさんが妊娠糖尿病になっていませんように(⌒‐⌒)

• 9月18日
あずき☆

私も先日、血糖値の再検査受けてきました(-ω-;)
まだ結果待ちなのですが、再検査の結果引っかかったらまずは2泊3日の入院で食事管理だそうです。
それでも改善されなければ、大きな病院に転院してインシュリン治療みたいです(´•̥̥̥ω•̥̥̥`)

• イチゴまま

イチゴまま

28週の検診で赤ちゃんが1700gを、超えていたのでとても心配です(T_T)
    今から管理入院や食事制限をしても
    、巨大児や奇形児などは防げるのですかね?(>_<)

• 9月18日
  • あずき☆

あずき☆

赤ちゃん大きいんですね!
    私は30wの検診で赤ちゃん1300gでした…
    臨月までまだ時間がありますし、ご心配ですよね(๑•́ω•̀๑)・・・

私も詳しくはわからないのですが、奇形児は大丈夫じゃないでしょうか?妊娠糖尿病だと、巨大児になったり出産した時に赤ちゃんが低血糖になったりするみたいですね。

診断されても元気に赤ちゃんが産まれてる方ばかりだと思うので病院の先生の指示通りにするしかないですよね。

• 9月18日
  • イチゴまま

イチゴまま

そうですね(>_<)少なからず私が摂取した糖分が赤ちゃんにダイレクトにいっていると考え、出産までの間食生活、運動等気をつけます(o_o)!

• 9月18日