※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たすママ
妊娠・出産

初産で男の子を出産する難しさについて心配しています。

上が女の子で下が男の子がいる方出産の違いやきつさを教えてください🙇‍♀️上の子が女の子で今お腹にいる子が男の子です。友達が続けて2人初産で出産し、両方男の子でした。初産もあってか2人とも難産で頭を吸ってやっと出てきて大変だったと聞きました。私は上の子の時そんなに時間がかからず出てきたのですが男の子は大きい?から出てくるのが大変と聞き、不安になりました💦

コメント

ジャンジャン🐻

2人目は出てくるまでは大変でしたが、出てくるのは楽でしたよー😳

1人目の時は助産師さんに馬乗りにされて押し出されました😅

大きさは1人目3450、2人目3467なので、小さかったわけでも特別大きかったわけでもないです。
男の子だから❓ってのは初めて聞きました😅

• たすママ

たすママ

ありがとうございます!出てくるまでは何が大変だったのですか?
    男の子だから…と自分も考え過ぎかもしれません💦

• 2月6日
  • ジャンジャン🐻

ジャンジャン🐻

全開にならず、最後の最後で促進剤だったので😅
    大変だったのはそれだけです😊
    いきんだらあっという間でしたし、たぶん切開も上の子のときより全然少なかったみたいです👌

• 2月6日
  • たすママ

たすママ

そうなんですね❣️ありがとうございます😊

• 2月6日
  • ジャンジャン🐻

ジャンジャン🐻

出産よりも、後陣痛のが辛いかもしれません。😂

• 2月6日
  • たすママ

たすママ

まぢですかー!😭どんな風にいつまで痛いですか?( ; ; )

• 2月6日
  • たすママ

たすママ

もしかして年子ちゃんでした?上の子は赤ちゃん返りや赤ちゃん嫌がったりありましたか?

• 2月6日
  • ジャンジャン🐻

ジャンジャン🐻

うみ終わったのに、いつまでも陣痛が終わらない感じでした😅
    痛すぎて吐いてましたよ。笑

年子ですよー❗️
    1歳2ヶ月差です🙌
    赤ちゃん返りは全くありませんでした😅
    生まれてからは、入院中から抱っこしたがったり、今でも世話好きお姉ちゃんです😅😅同時に泣くと2人いっぺんに抱っこしたりでしたが、弟も泣いてるから半分こだよーって言えば納得してくれてました😊

• 2月6日
  • たすママ

たすママ

そうなんですね( ; ; )
    同じ月齢ぐらいですー💕💕💕💕💕
    お姉ちゃん心が育ってるんですね😍ちなみにうちは実家や義両親が少し遠くに住んでいてなかなか手伝ってもらえない感じです💦なので上の子が赤ちゃん返りしなかったらいいなぁと祈ります🤲

• 2月7日
てぃん

こんばんは✨大丈夫ですよ。人それぞれです✨
うちはまさに女、男ですが、すんなりでしたよ🎶
ちなみに、2人とも破水から、自然陣痛で、38週2日、3165グラムででてきましたよ😊
2人とも産まれるの上手でした💡
たすママさんも、きっと大丈夫🎶リラックスして頑張りましょう✨

• たすママ

たすママ

ありがとうございます!そうなんですね✨安心します笑。お互い頑張りましょうね❣️

• 2月6日
ブルゾンちえみ

女→女→男です👶✨

①人目:破水し陣痛がきてから2時間半で出産👶

②人目:破水し陣痛がきてから1時間で出産👶

③人目:陣痛がきてから3~40分での出産👶で一番軽く生まれてきましたが、辛かったです。上②人は会陰切開してもらったからかさほど辛いと思わなかったのですが、③人目立ち会った先生は切らない方針で赤ん坊の頭が挟まってる時が耐えられませんでした(T△T)

• たすママ

たすママ

3番目さん考えるだけで痛いですね( ; ; )しかし時間がどんどん縮まっているのは理想です✨

• 2月6日
ひぃ

2人産んだわけではないですが…
初産で男の子産みましたが、とても安産でした👶
3,316gだったので小さい方ではないですが、男の子でも小さい子は小さいし、女の子でも大きい子は大きいし☝️
男の子だから女の子だからは関係無いように思います💡
2人目の方が楽と聞きますが…それもどうなんでしょうね😅

• たすママ

たすママ

そうなんですね!男女は関係ないですかね😌
    2人目は楽と聞いたり2人目の方がきつかったりどうなんでしょうね🤔無事産まれてくれるのを祈ります❣️

• 2月6日
柿っ子

上の子が女の子、下の子が男の子です!
上の子は誘発剤を使用しての13時間で出産でした。
下の子は上の子より大きかったですが、5時間(病院についてからは1時間半)で出産でした。
やっぱり2人目は早かったです!性別より初産か経産婦かの違いの方が大きいと思いますよ!
たすママさんは上のお子さんの時にあまり時間がかからなかったのなら、今回も更にスピード出産になることの方が可能性高いんじゃないですかね?

• たすママ

たすママ

上の子は陣痛始まって6時間ぐらいでした!上が早かった分下の子も早いといいなぁと願うばかりです😭

• 2月6日
  • 柿っ子

柿っ子

あ、間違えました!
    下の子は3時間でした(^^;
    ちなみにうちの姉も上の子は吸引したりしましたが、下の子はするっと3時間程で生まれました!
    なので、2人目はよっぽどの大きさにならないかぎりは難産になりにくいんじゃないですかね?
    あんまり過度な心配はせずに、はやく赤ちゃんに会えることを楽しみに考えてみてはどうですか?(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑

• 2月6日
  • たすママ

たすママ

そうだといいです✨みなさんの経験談を聴くと少し安心しました❤️

• 2月7日
ゆ

男の子2人ですが、2人目は帝王切開だったんですけど、1人目は2990gでそんな大きい子じゃなかったですよ😊
2人目の方が早いと聞きますよね!最初傷よりも後陣痛が痛かったです、、、。

• たすママ

たすママ

ありがとうございます!どうして帝王切開になったんですか?良かったら教えてください🙇‍♀️

• 2月6日
  • ゆ

全前置胎盤で31週から安静と出血リスクのため入院してたんですけど35週1日で出血多量したので全身麻酔で緊急帝王切開になっちゃったんですよー😂💦

• 2月6日
  • たすママ

たすママ

わおー!出産は命がけですね😭お疲れ様でした🙇‍♀️

• 2月6日
みゆまま

一人目は陣痛も含め9時間で出産、3164gの女の子😄
二人目は陣痛も含め3時間で出産、3700gの男の子でした😄
男の子の方が大きかったですが、出産は楽だった気がします🙆

• たすママ

たすママ

ありがとうございます!2人目ちゃん大きいですね😳✨どんな風に楽だったんですか?

• 2月6日
  • みゆまま

みゆまま

一人目は予定日ピッタリで陣痛がきたのですが、子宮口がなかなか開かずお尻に注射をしたり、何回もいきんだり会陰切開をして痛い思いをしました😰
    二人目は予定日超過4日でしたが陣痛きたかも?と思って先生にみてもらったところ、既に子宮口が5〜6cm開いていて、先生に「破水させる?」と聞かれたのでお願いして破水をさせ、椅子に座って30分耐えてから分娩台に上がると、いきみ3回の10分でスルッと出てきてくれました😆
    二人目で産道ができていたのもあり、大きかったけどスルッと出てきてくれたのかなと思います🙌🎵

• 2月6日
  • たすママ

たすママ

産道が出来ていると早いんですかね✨今自分が激太り中なので産道が狭くなってないといいです😭

• 2月6日
  • みゆまま

みゆまま

私は一人目が25キロ太り、二人目が20キロ太りました😅
    どちらも激太りです😱
    ですが産道は狭くなっていませんでした💡
    太りすぎは良くないの分かりますが、太っちゃいますよね😭

• 2月7日
  • たすママ

たすママ

食べちゃいますし、食べてないのに太ったり…😵💦体重はその後戻りました?私は1人目から5キロ戻らず2人目が出来ました😳

• 2月7日
  • みゆまま

みゆまま

一人目はあと8キロ戻らないまま二人目を妊娠し、産後現在10キロしかまだ痩せてません😭💦
    ダイエットを頑張らなければ💦

• 2月7日
  • たすママ

たすママ

なかなか戻りませんよね( ; ; )ちなみに母乳ですか?ダイエット頑張りましょうね💕旦那からは昔の面影すらないと言われます😂笑笑

• 2月7日
  • みゆまま

みゆまま

分かります!
    面影がなさすぎて、知り合いに気づかれない時もあります😭笑

母乳ですが、昼と夜寝る前にミルクを足してるので一応混合ですね😅
    母乳のせいもありお腹がすくのでつい食べ過ぎてしまいます🍙
    二人目からは痩せにくいと聞きますが、ダイエット頑張りましょうね🙋💕

• 2月7日
  • たすママ

たすママ

母乳羨ましいです!私は全然吸ってくれなくて完ミになりました💦母乳で痩せないかなぁと願望があります笑笑。ダイエット頑張ります😍

• 2月7日