※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もこたんたん
妊娠・出産

帝王切開3回経験後、妊娠出産について悩んでいます。帝王切開4回は無理かな?周りに経験者いますか?

帝王切開を3回しました。
お医者さんにはもう妊娠出産はしない方がいいと言われていますが、、、もう1人欲しい!!!
赤ちゃんが可愛すぎてこれで終わりとか淋しすぎる😭
友人の妊娠報告を聞くと羨ましすぎて。。。
帝王切開4回とか無理なのかな〜😭😭
経験ある方、周りにいる方いますか?

コメント

たんぽぽ

私の友達が4回帝王切開で産みました!
でもかなりリスクあってもし陣痛が来ちゃったら子宮破裂で母子共に100パーセント死ぬと言われたって言ってました😱
なのでかなり早い段階から総合病院に管理入院してましたよ💦

• もこたんたん

もこたんたん

お返事ありがとうございます!
    そうですよね〜、、、上の子もいて万が一を考えると。。。
    周りももう最後にしな!という雰囲気でもう1人欲しいなんて私のワガママかもしれません。

• 2月6日
  • たんぽぽ

たんぽぽ

友達は男の子3人でどうしても女の子が欲しい!と頑張ったのですが4人目も男の子でした😅
    さすがにもう産めないので4回目の帝王切開の時にもう妊娠しないようにしてもらったみたいです😞
    やっぱりリスクがあるから難しい問題になりますよね😭
    私も正直その友達がすごく心配で、無事に出産できてホント良かったと思いました😢

• 2月6日
  • もこたんたん

もこたんたん

うちと逆ですね😅
    私は性別問わずウェルカムです!
    赤ちゃんのこのホワホワしてて、全身で何の見返りもなくママを求める姿が愛おしくてしょうがありません😭
    私も3回目の手術の時に避妊手術を薦められましたが、なんとなく産めない体になるのが淋しくて断ってしまいました😰お友達は無事に出産できてよかったですね!

• 2月6日
841

友人ですが、4回帝王切開してますよ。3人目のあと、もう終わり!と言っていたし、もし希望するなら2年は空けてね。といわれた〜と言いながら、年子でした。
四人目わかったとき、友人も親からは中絶など勧められたようでした。
結果、元気にしてますけどね。笑
ただ、癒着もあるし、婦人科やらお腹の病気はできない(開腹手術にかなりリスクが高くなる)と言ってました。