※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mizyv
妊娠・出産

夜間断乳から始めるべきか、どのタイミングで断乳するか悩んでいます。離乳食の進み具合も気になるようです。

後5日程で、9ヶ月になるのですが完母です。
9ヶ月と同時に3回食にを初めようと思います。
4月から保育園の予定で、断乳も考えております。
3月の中旬にわ完璧に断乳しようと思うのですが、
まず、夜間断乳からした方がいいのでしょうか??
また、どのタイミングで断乳したらいいのでしょうか。
例えば離乳食がこれくらいの食べれてたらいいとか。
.
ちなみに今日から手掴み食べもスタートして5倍粥まで
言ってます。
夜中の授乳わ1回です。
1日の授乳わ
朝6時 1回目
11時頃 2回目
15時頃 3回目
19時頃 4回目
23時頃 5回目 これに+夜中起きれば1回
してるぐらいです。 完母です。

お腹空いても泣かないので欲しがってるのか満足してるのかもわからず、、、笑笑

コメント

ゆー

まずは、おっぱいとバイバイだよって子供に呪文のように言い聞かせるのも大事です。
言い聞かせて、2週間経ったくらいから・・・(本当は1ヶ月後が理想・・・)
夜、泣いても絶対あげちゃダメです。
昼間も2回に1回にするとか回数減らした方がいいと思います。
昼間の回数減らすのは今からしても良いのでは・・・と思いますが!

泣いて欲しがってるわけではないのなら、あげなくてもいいのかなー?とは思いますが🤔💭
本当に欲しければ泣くと思いますし😅
離乳食も食べてればそこまで欲しない気がします🤔

  • mizyv

    mizyv

    コメントありがとうございます(`・∀・´)
    授乳中に呪文のように言ってましたか?

    • 2月6日
  • ゆー

    ゆー

    ずーっと呪文のように言ってましたよー笑
    飲ませる前に言って、飲ませながらも言ってました😂
    普通にウザイと思うくらい😂

    • 2月7日
  • mizyv

    mizyv


    そーなんですね笑笑
    私もウザいくらい言っておきます🤤🙌

    • 2月7日
deleted user

今9ヶ月です!
今日から断乳してます!

心を鬼にしてます😂

  • mizyv

    mizyv


    栄養面とかって気にならないですか?😞😞

    • 2月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    フォローアップミルク飲んだら飲ませるつもりです!
    でもミルクは多分嫌いで飲まないと思うので
    それなら牛乳あげます!

    • 2月6日
  • mizyv

    mizyv


    哺乳瓶拒否で🍼ダメなのでお茶とかでもいいんですかね?😓😓

    • 2月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちも哺乳瓶拒否ですよ!
    ストローであげる予定です!

    • 2月7日
  • mizyv

    mizyv


    なるほど!!
    私もやってみます!!笑笑

    • 2月7日