※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 new balance
妊娠・出産

1人目が縦切りの帝王切開で、現在ミミズ腫れ。2人目は横切りでしょうか?傷の状態が気になります。

1人目2人目が帝王切開だった方に質問お願いします!!

1人目が緊急帝王切開で縦切りし、今現在若干ミミズ腫れの状態です!!2人目のときは傷の横を切るのでしょうか?また傷の状態はどんな感じになっていますか?

よろしくお願いします🙌🏻😊

コメント

れあ

私も1人目緊急帝王切開で縦切りでした!2人目は同じところを切る、1人目のときのケロイドになってた部分は切り取って縫い合わせると言われ、いまはまた傷跡一本線でミミズ腫れみたいになってます🙂

•  new balance

new balance

コメントありがとうございます😊
    1度目のは切り取るんですね!
    勉強になりました!!
    綺麗な傷にはならないんですね😱

• 2月6日
あゆみ

まだ二人目産んでないですが、先生には二人目も同じ場所を切るって言われてます!下に行けばいくほどミミズ腫れみたいになってます!

new balance

同じ場所なんですね!
    私はデニムのボタンが触れる部分がミミズ腫れのようなケロイドになってます😱

• 2月6日
tomokomo

1人目緊急帝王切開で、横切りして、2人目を昨年末、帝王切開で出産しました!

1人目の時の傷がケロイドになっていたので、切り取り、同じ場所(正確にはほんの少しだけ下)を切って縫ってあります。なので、傷跡は1本の線になってます^ ^

new balance

またケロイドみたいになっていますか?ビキニになる予定はもうないのですが、気になりまして...😅

• 2月6日
  • tomokomo

tomokomo

今のところはまだケロイドになってきませんが、上の子の時は1年くらいたってケロイドが目立ってきたので今回もそのパターンかなと考えています(>人<;)
    ビキニになる予定が無くても傷が目立つので嫌ですよね(/ _ ; )

• 2月6日

new balance

ケロイドにならない事を祈るばかりですね👏🏻
    一応女子なんで気になります!笑

• 2月6日