※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チェリーマム
その他の疑問

私って、どこまで我慢すればいいですか? 旦那が有給消化の為、今月末ま…

私って、どこまで我慢すればいいですか?

旦那が有給消化の為、今月末まで家にいます。

私は家事と育児で手一杯なのに、旦那は2時間の昼寝。

明日は遠出をするので、荷物確認をしていると、子供がぐずりだしました。でも旦那はゲームをやっていて無視。

探し物を最後に触ったのが旦那だったから、どこにあるか聞いたらキレた顔をされ、こっちもイライラだから『なんでキレられなきゃいけないの?』と言いました。「だっていつもそんな風に言うじゃん。渡したじゃん。」『もらってないよ、子供抱っこしてたもん。最後に触ったのは私じゃないもん、分からないよ。』私の記憶の方が正しいのに、毎回見下した言い方、俺の方が合ってるけどって感じで言われます。いつもイライラ口調なんだ、私。優しくして欲しいのかなと少し反省もしましたが、どうしたってイライラしてしまいます。

寝かしつけもしてくれず、22時前にさっさと寝ました。

イライラする原因とか、ゲームの事とか、言いたくなったけど、洗い物やってくれたし…(炊飯器忘れてたけど)私は言える程ちゃんとやってるのかと思ってしまい、毎回グッと堪えます。でも辛くて、泣いて自分の中で消化しようとするタイプです。

今も泣きました。明日出掛けるのに、目がパンパンです。楽しめそうにない。

いつも『もうちょっと我慢しよう×∞』で7年やってきました。もう爆発してもいいのかな。どこまで我慢していいのか分かりません。

コメント

®️

たまには我慢しないで思っていることを全部ぶつけてみても良いのでは?と思います。
旦那さんのことを思いやって、もうちょっと我慢しようで7年たったのですから!!!!!すごい忍耐力です✨✨✨

感謝してる部分もたくさんあることを先に伝えて、そして7年分の我慢をぶつければ、きっとスッキリすると思います😊💓

うちの旦那も毎日2時間くらい昼寝してます✋🏻

寝かしつけなんて「俺がやるとギャン泣きするから出来ない」と言ってした事ありません😅

家族でお出かけの準備で私がバタバタしてても旦那はマッサージチェアに座ってゲーム✋🏻

そしてなんと言っても、今日洗い物してくれました。(炊飯器忘れてたけど)←(笑)

結婚して2年、子供産んで3ヶ月の時になんかもう色々重なって1度だけブチ切れて朝から怒鳴り散らした事があります😅こいつヤバいってくらい発狂してやりましたよ。

チェリーマムさんは7年も我慢してきたんですから、1度くらい許されませんかね?😢