※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
子豚♡
子育て・グッズ

息子がタミフルを飲まず、色々な方法で試しても吐き出してしまいます。熱が40度近くで、食欲はないが水分は取れています。タミフルを飲ませる方法を知恵をお貸しください。

今インフル流行ってますよね💦

息子がタミフルを
飲んでくれません😞

色々な方法で試しましたが
全く駄目で。。

チョコレートアイスと
混ぜてみたり
ヨーグルトで試してみたり。

飲んでも吐き出してしまいます😥

何かいい方法ないでしょうか?
もうアイスやチョコレート出しても
薬が混ざっていると勘違い
してしまう程になってます😓

日曜日にインフルと診断され
今日で二日目。
今、40度近くの熱があります💦
今日の昼過ぎまでは元気で
熱も37度後半から38度くらいでしたが
さすがに40度近くなると
ぐったりしてしまってます😞
どうにかしてタミフルを
飲ませたいです😫
皆さんの知恵をお貸しください😣

ちなみに、食欲はあまりないですが
水分は取れてます😥💦

コメント

黄緑子

発熱から48時間経つと飲ませても無意味なので、もう飲ませなくて大丈夫です(><)
タミフルなどのインフルエンザ薬は、インフルエンザを治すわけではないので、熱が二日目で時間経過してるならあとは免疫で完治を目指すのみ!

  • 子豚♡

    子豚♡

    あ、そーなんですか?
    今、私が息子にしてあげられることってありますか?😞

    • 2月6日
  • 黄緑子

    黄緑子


    泣いて眠れないなら解熱剤を。
    眠れるなら熱でやっつけたいのでそのまま。早く治ります。

    冷やして気持ちいいならしてあげてもいいですが、結局は熱をあげてインフルエンザ菌を殺さないといけないので嫌がるならやらなくても大丈夫。
    水分はこまめに。

    おしっこが最高でも6時間出ないなら救急へ。
    ベロが乾いたら脱水ですので、口の中をチェック!!
    食欲ないなら飴。
    食塩はポカリで。
    血糖値も塩分値も下げないように。

    あとは、「免疫頑張れー」と応援!

    • 2月6日
  • 子豚♡

    子豚♡

    そこまで酷くはないようです😣
    今も隣で寝てます!
    ちょこっと苦しそうですが😥

    今日も夜間様子観察します😢

    • 2月6日
  • 黄緑子

    黄緑子


    薬が飲めなくなる時期だと思います!
    うちも4歳、5歳は苦労しました!

    なので、飲ませませんでした(笑)
    抗生物質は、溶連菌などの飲まないといけない感染症以外は飲まなくても大丈夫なので、美味しいセフゾンにしてもらうか、市販の風邪シロップ飲ませてました!
    もちろん。初期診断は大切なので診てもらうことはしてました。

    先生に相談して、自然治癒(笑)
    咳ならホクナリンテープだけとか…

    でも、大丈夫。
    6歳になって、精神的にも成長して、飲めるようになりました!
    もちろん飲みやすい甘いものだけに限定してもらい、クラリスやメイアクト、ジスロマックのような飲みにくい薬は避けてます。
    これも時間の問題だと思ってます!
    手をこまねいてるうちに、錠剤が飲める20キロに到達すると思います!
    ウチの子は18キロ!もう少し(笑)

    その代わりたくさん勉強しました!

    • 2月6日
こけこっこ

うちの息子も4歳ですが、薬を嫌がるときは「このお薬を飲むとしんどいのが早く治るから、飲んでちょうだい」と素直にお願いしています。
それでも飲んでくれそうにないですか?試してみて下さい。

  • 子豚♡

    子豚♡

    試してみます😂🍀

    • 2月6日
くるるる❤︎

これなら、飲むみたいなの
ないですか?😭

  • 子豚♡

    子豚♡

    それがないんですよね😓
    風邪引いて薬が出た時は必ず苦戦します😣
    無理に飲ませると吐いてしまうし。。

    とても難しいです😫

    • 2月6日
  • くるるる❤︎

    くるるる❤︎


    いや、わかります😭
    うちも、正月に
    上も下もインフルなって絶望でした😱
    下は、何が何だかで
    飲んでくれたんですけど
    上の子が、もう飲まない吐くで
    最悪でした😂
    普段から、薬拒否で😱

    服用する時間、多少は気にしてましたが
    喉乾いたってときに
    大体の時間で
    シラーっとジュースに混ぜて
    知らん振りして飲ましてました😭
    喉乾いたんやー!なんか飲むー?
    みたいな、いかにも
    普通の飲み物でーすを
    出しまくって(笑)

    頑張ってください😭

    • 2月6日
  • 子豚♡

    子豚♡

    頑張ります😢
    ありがとうございます😂

    • 2月6日