※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ~
産婦人科・小児科

1歳の男の子が嘔吐症状で、食欲はあるが吐いてしまう。病院で診察後、水分とお粥を摂取。夕食時に再び嘔吐。尿が少なく心配で、水分補給のためにOSワンやリンゴゼリーを摂取。様子を見ていいでしょうか?

1歳の男の子です。

今朝から嘔吐が始まり…
食欲はあるんですが、食べると吐いてしまい、午前中に病院にいきました。胃腸風邪みたいで午後からは水分とお粥を食べ嘔吐しなかったので夕食は少な目のお粥、そしたら20時頃嘔吐…

尿もあまり出ておらず脱水になるのが心配でOSワンを一口…
味が気に入らない様で…
アクアソリタのリンゴゼリーを小さじ5~8程食べて先程寝ました。



少しでも水分がとれてるのでこのまま様子をみていいと思いますか?

コメント

⭐コロコロ⭐

とりあえず様子みて、尿が出てないのは心配ですが…これ以上悪化したら急患なり明日また受診するなりした方がいいかもしれませんね💦

  • ゆ~

    ゆ~

    ありがとうございます。やっぱり、尿が心配ですよね。

    夜中に嘔吐や機嫌が悪くなったら救急に連れてきます。
    とりあえず今は大人しく寝てくれてるので…このまま様子をみてみようかな…

    • 2月6日
  • ⭐コロコロ⭐

    ⭐コロコロ⭐


    心配ですよね💦
    うちも息子が先週高熱で夜中に夜間救急行きました😫
    その時に水分摂れてて尿も出てれば大丈夫と言われたので💦
    症状は違うから参考にならないかもですが💦
    早く良くなるといいですね💪

    • 2月6日
ママリ

ひとまず水分がしっかりとれているなら大丈夫だと思います!
授乳やお茶は飲んでくれていますか?😫