※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すずち
子育て・グッズ

娘が鼻水と熱で上気道炎。吐いた後、母乳とミルクを飲まず、再び吐く。これは胃腸炎か、鼻水が原因でしょうか?

七ヶ月になる娘ですが四日前、鼻水が出たして少し熱も出ました。軽い上気道炎という診断でした。熱はすぐ下がりまだ鼻がつまっています。薬も飲んでます。
さっき二回立て続けに吐きました。うつ伏せをしていてむせて吐いたという感じでしたが量は多目でした。そして寝かしつけようと母乳とミルクをあげようと思ったら母乳も少ししか飲まず、ミルクは全く飲みませんでした。そしてまた少しだけ吐きました。これは胃腸炎か何かでしょうか?それとも鼻水が喉に落ちて気持ち悪くて吐いてるんでしょうか??

コメント

コナン

#8000で聞いてみることをオススメします。

  • すずち

    すずち

    今はぐっすり眠っているのでいいかなと思ってますが…どうですか?

    • 2月6日
ぱんだ

胃腸炎とかだと
苦しそうにオエーーーーって
言いながら吐くかと思いますが
どうでしたか?
吐いたあとの様子などもいかがですか?

  • すずち

    すずち

    そんな感じではなくむせて出たって感じでした。後はケロっとしてます。ご機嫌にしてました。

    • 2月6日
  • ぱんだ

    ぱんだ

    大人でも咳しすぎて
    吐くことありますがそんな感じですか?

    とりあえず今は寝れてるようなら
    様子みてあげて苦しそうなら
    病院の方がいいかと思います!

    胃腸炎とかだったり
    嘔吐や下痢は脱水に注意してくださいね!

    • 2月6日
  • すずち

    すずち

    そんな感じに見えました。いつもより、よくむせてました。やはり鼻水なんですかね?!🤔
    とりあえず夜中様子みます!ありがとうございます😊

    • 2月6日
  • ぱんだ

    ぱんだ

    鼻水が口に降りてきて
    気持ち悪いのもあるかもしれないですね

    そうなると中耳炎のほうも
    心配になってきますので
    鼻水すってあげて中耳炎にも
    注意してあげてください!

    • 2月6日
  • すずち

    すずち

    そうなんですか?!😭鼻吸っても出てこないんです😢💦

    • 2月6日
  • ぱんだ

    ぱんだ

    口に降りてきてるのであれば
    吸える鼻水かと思うんですよね。。。
    鼻づまりだと口には降りてこないと思うので( ;´・ω・`)

    どんな鼻吸い器使ってますか?
    あたしは
    (ママ鼻水って)というの使ってますが 慣れるまではとれなかったです。
    色んな角度から吸ってあげると
    ズルズルとれるかもしれません!

    赤ちゃんや子供だと
    どうしても鼻かめないとすぐに
    中耳炎になってしまいますので( ノД`)

    • 2月6日
  • すずち

    すずち

    そうなんですね🤔うちはメルシーポット使ってます!!でも本当に入り口しか取れない感じします🙄

    • 2月6日
  • ぱんだ

    ぱんだ

    そうなんですね!
    電動ですか?それとも親が吸う感じですか?

    • 2月6日
  • すずち

    すずち

    電動です!

    • 2月6日
  • ぱんだ

    ぱんだ

    そうなんですね
    電動だと使ったことないので
    すいません( ;´・ω・`)

    • 2月6日
  • すずち

    すずち

    いえ、ありがとうございます😊今の所眠っているので次起きたらまた様子みます!

    • 2月6日
  • ぱんだ

    ぱんだ

    お大事にしてください!

    • 2月6日
deleted user

吐いてるなら
母乳もあげない方がいいかと

本人が欲しがってるなら別ですが

  • すずち

    すずち

    欲しがって探してたのであげたんですけど…どうしたらいいのか😭

    • 2月6日
  • deleted user

    退会ユーザー


    あげても吐くなら
    やめた方がいいと思いますよ

    少しずつ様子見ながら
    あげてみたらどうですかね?

    • 2月6日
  • すずち

    すずち

    そうします。ありがとうございます😊

    • 2月6日