※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まあ
家族・旦那

義理の両親への不満です。旦那がだらしなく、仕事をすぐ変えたり、何に…

義理の両親への不満です。
旦那がだらしなく、仕事をすぐ変えたり、何に使ったのか貯金してたお金、あげくの果てにおばあちゃんにまで借金してました。
私もパートで働きに出ていますがそれでもギリギリです。
私が旦那に言っても聞く耳をもちません。
そして、最近旦那が給料が入った財布を落としてしまい、貯金もなく生活できないから、旦那が自分の親に頼みましたがお金はないの一点ばり!
そしたら義理のお母さんが家に来て、「うちの家には借金があるからあなたたちにお金をかすほどない」と言われました。ですがお母さんは50代専業主婦、お父さんもまだ働いていて二人で住んでます。借金あるなら義理のお母さんも働くべきなのでは?
そして、息子をまったく怒らない!
放置です。
確かに一番悪いのは旦那ですが無関心にもほどがあります。
孫たちにもなにもないです。
お年玉や出産祝いなどもなにもしてもらってません。
私の両親は、そういうのをしてくれてるので義理の両親に不満ばかりいだいてしまいます。
みなさんの義理の両親もそうでしょうか?
結局お金は私の母から借りたのですが、
義理のお母さんは働かないなら働かないで孫を見ててくれれば私も正社員ではたらくのですが、それすらやりたくないといわれました。
義理の両親はそういうものなんでしょうか?

コメント

ママリ

大変ですね…
でも、お祝い云々は家庭によって価値観が違うので貰えたら有り難いと思って頂くものだと思います。
あと、義理の両親がそうなんじゃなくて、やはりあなたがだらしないと言う旦那さんを育てた両親だからじゃないですかね?

• まあ

まあ

ありがとうございます。

• 2月6日
はじめてのママリ🔰

旦那さんの財布落とした件怪しい。本当に落としたの?ってしつこく問い詰めてしまいます。本当はパチンコで使ったんじゃないの?って。
まぁ本当の事言うわけ無いですかね。
お母さんも息子であるまあさんの旦那さんに散々金の無心をされてきての対応なのでは無いですか?
もう一切頼ろうという気持ちは持たない方がいいですね。
保育園に預けて働くのは出来ないのでしょうか?

• まあ

まあ

財布の件はしつこく問い詰めましたがほんとかわかりません。
    ただキャッシュカードなど新たに作りにいってるのでほんとなのかなと思いますがまだ疑ってはいます。
    義理の母もそうなのかもしれません。
    そうですね!
    保育園に預けるつもりです。
    ただ風邪をひいたときに急には休めないのと3人子供がいてローテーションで風邪をひくのでその時だけ子供を見てほしいと頼んだのですが、無理といわれました。

• 2月6日
しずか

うちも似たようなもんですよw
旦那が転職を繰り返そうが、嫁に内緒でカードローン組もうが、「もう~、仕方ないんだからぁ😍💕」と言って叱るどころか言葉に💕がついてます💢

義実家は自営業で桁違いの借金を背負っていますが、テーマパーク&旅行&映画&スイーツのお取り寄せがやめられず、義母の実母にしょっちゅうお金を借りている状態。

去年、私が知らないところで、旦那がカードローンの肩代わりを義母にお願いしていて、それも「仕方ないなぁー💕」と引き受け、ソッコー義母の実母からお金を借りて工面してました💢

親子揃ってお金にルーズで、本当に困ります💢
大変な義両親をもった者同士、頑張りましょう😅

• まあ

まあ

ありがとうございます🙇
    共感できるかたがいて良かったです✨
    お金にルーズで困りますよね💦
    お互い頑張りましょう(^-^)/

• 2月8日