※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
僕、たぶんドラえもん
子育て・グッズ

娘の鼻の下が青白くなり、ストレスからくるむしきりもあったが、小児科で健康上問題ないと言われ安心。

最近娘の鼻の下がよーく見ると気持ち青白く感じ、かんむしも起こしていたのでむしきりに行ったところ、この青白いのは「赤ちゃんのストレス」らしい!
これが出てきたらむしきりをしたら治まるそう!
一応小児科にも受診して、この青白いのは健康上なんの問題もないと言ってもらえた🤣

私のように子供が鼻の下が少し青白くて心配なママさんが居たらと思い投稿しました🤗
やっぱり、しっかり確認できたら凄く安心できますね🤣💕

本当に何もなくて良かった!
今日も娘とくっついて寝よー🤣🤣❤❤

コメント

ねこ

気になったので、
むしきりとはなんですか?🤔

瀬凪ママ

質問すみませんm(_ _)m
むしきりってなんですか??

僕、たぶんドラえもん


赤ちゃんが、ん"~って力入れたり、キー!キー!と叫んだり手の甲や服の袖などぐーっと噛んだり、ぐずりがすごかったり、夜泣きが酷かったりすることをかんむしというそうです🤣
「ひや、ひやーの、ひやーきおーがん♬」のも「夜泣き、かんむし」と言います🤣
樋屋奇応丸は飲むものですが、むしきりとは赤ちゃんのツボマッサージのことです🤣💕