※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スヌーピー
妊娠・出産

妊娠6週でつわり症状が出ています。吐き気や食欲不振で困っています。対策や食べられるものを教えて欲しいです。

妊娠6週の妊婦です🤰
2〜3日前からつわりと思われる症状が出始めました😖
症状としては…
・1日中むかむか…
・肉魚野菜を全く食べたくない
・食欲がなく、料理をしたくない(匂いが×)
・ゼリー、グレープフルーツジュースが神の食べ物✨笑
まだ吐いたりはありませんが、これから更に酷くなるのかと思うと恐怖です…
あとずっと眠くて毎日9時就寝です💤笑
皆さんの対策、食べられた物教えて下さい🙇‍♀️💦

コメント

ちーまま

リンゴとガリガリくんのソーダ味は食べれてました!

  • スヌーピー

    スヌーピー

    私も毎朝りんごです!
    アイスは体冷えちゃいそうでなかなか手が出せません…😖(北海道住みです!)

    • 2月7日
kooo

今ちょうど6週の2人目授かり中です。1人目の時は、パイナップル、マックポテト、どん兵衛うどんで生きながらえました。今は、オレンジジュースを炭酸水で割って飲むのにはまっています。あとファミチキ。お互い頑張りましょう!

  • スヌーピー

    スヌーピー

    どん兵衛と聞いて、さっそくスーパーでカップうどん買ってきました!!ジュースの炭酸割りも早速やってみます😆ありがとうございます✨

    • 2月7日
てっちゃん

ひたすらトイレで吐いてました😭
その症状のままで吐くのがないとまだいいですね💦吐きつわりになりませんように😭

私は、大丈夫そうな時に葉酸や鉄分入りのタブレットと三ツ矢サイダーのみ口にして安定期をむかえました🤣
でも、安定期入った途端、嘘のように食べれるようになりました!

酷くならず、1日でも早くつわりがおさまりますように✨

  • スヌーピー

    スヌーピー

    大人になって嘔吐することってそうないので、そうなったら辛いですね…😰
    食欲が戻るって今は信じられませんが、その日が来るまで頑張って耐えようと思います!!!

    • 2月7日
ゆきまる

ビタミンb6がつわりに効く!と聞いたので、1日1本オロナミンC飲んでます☺️
たくさん寝れるのはいい事かと思います🎶赤ちゃん生まれたら寝る暇もないと思うので😭💦(笑)

  • スヌーピー

    スヌーピー

    オロナミンc炭酸も入っていて飲みやすそうですね✨ほんとにソファーとかで急激な眠気に襲われるので、今は体に正直に沢山寝ます👐

    • 2月7日
こっぺぱん

悪阻辛いですよね😭去年の今頃はずっと吐いてました😲
私は、ウィダーインゼリー、コンビニの塩おにぎり(冷たいまま)、どん兵衛で過ごしてました😅あとはパイナップルとかメロンとか食べてましたね。終わる時が必ず来るので頑張って下さい!p(^_^)q

  • スヌーピー

    スヌーピー

    ありがとうございます😭頑張りますー!インスタントラーメンなら食べれそう!ってなって2日連続食べちゃいました💦あんまり良くないとは思いつつ…😫

    • 2月7日
もくら

つわりつらいですよね…15週くらいでようやく抜け出して、つわりのない生活の幸せを噛み締めています(笑)

お漬け物、冷たいそうめん、納豆、ウィダーインゼリー、コンビニに売ってる冷たいおにぎり
あたりは食べられました!
甘いものや揚げ物、コーヒーは今でもちょっと嫌です。もともと大好きだったのに💦

対策は…うーん。
無理をしないことと、嫌なものを嫌と意思表示したこと(笑)あとは空腹を避けるために常に冷たいおにぎりをちまちま食べていました!

  • スヌーピー

    スヌーピー

    やっぱり冷たい物って食べやすいですよね✨私もなんですけど、体寒くなるので心配です☹️
    嫌なものは嫌!!いいですね✨旦那が毎日焼肉行きたいと騒いでいますが、意思表示してみようと思います🤨笑

    • 2月7日
なぉみ

悪阻しんどいですよね😢💦
小梅ちゃんやフルーツにファミチキにコーラーやデカビタンを飲むと落ち着きます✨

  • スヌーピー

    スヌーピー

    何もできない〜ってほどじゃないんですけど、なんか毎日だるくてメンタルが…って感じです😔フルーツ!なんかどれも高くて…😇笑 スイカ大好きなので夏につわりが良かったなって毎日思ってます。。笑笑

    • 2月7日
すー

同じく6週で絶賛つわり中です😭

私も1日中むかむかして気持ち悪いく
げっぷが異様に多くて困っていたのですが
炭酸を飲んでそのげっぷと一緒に出すと
すごく楽になりました!
一気にスッキリします!
‥状況によりますが←

オススメのひとつです😊
あと食べ物の主食はほとんど果物ですね🍎

  • スヌーピー

    スヌーピー

    炭酸であえてげっぷをだす!!!荒療治ですね🤣🤣笑
    果物、ゼリーを食べ続けてなんだか風邪みたいだなって思ってます🙃栄養バランスめちゃくちゃ🙄

    • 2月7日