※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなma♡
子育て・グッズ

保育園用の服を買いたいです。入園は4月からで、説明会は3月。フードやスカートNGの園が多いそうです。安くて丈夫な服のお店を教えてください。

保育園に着ていく服を買おうと思っています!
4月から入園が決まったので準備したいのですが、説明会は3月なのでバタバタしてしまいそうです(;_;)

フード付きやスカートはダメな園が多いと聞いたのですが、他に決まりがあった方、いらっしゃればおしえてください╰(*´︶`*)╯

たくさん洗濯すると思うので、安くて、丈夫な服のオススメのお店もあれば教えていただけると嬉しいです!
できれば、アカチャンホンポ・西松屋以外でお願いします!!

コメント

Ri

GAPやH&Mがおススメです❤️

• かなma♡

かなma♡

ありがとうございます!
    H&M買ったことないので見てみます♡

• 2月6日
chibi_mogu

ボタンとか多いと落としたりして誤飲の可能性もあるので避けた方がいいかと!
0ちゃんだとチャックとかマジックテープの端で引っ掻きっぽくなることがあるのでボタンがオススメです!

バーズデイとか保育園ではすぐ汚れるので抵抗なければブックオフやメルカリとかの中古で買ってる方も多かったですよ!
ミートソース等の日は悲惨な状態になるので!

• かなma♡

かなma♡

ありがとうございます!
    ボタンも気にしないとなんですね(´;ω;`)初めての子育てでそこまできがつきませんでした…

バースデイ見てみます!
    ミートソース( ̄▽ ̄)悲惨そうですね…
    家では袖まであるエプロンを着せてご飯なんですが、保育園は着ないんですね(´;ω;`)

• 2月6日
  • chibi_mogu

chibi_mogu

保育園でもエプロンつけますが、1対1でつきっきりなわけではないので、あと手づかみ食べも経験させてあげたり、自分で食べる意欲を大切にしてることが多いので汚れは仕方ないと思ってもらったほうがいいかと

• 2月6日
  • かなma♡

かなma♡

そうなんですね!たしかに一対一ではないですもんね(´;ω;`)
    無知でした。教えてくださりありがとうございます!
    汚れてもいいように、いっぱい買ってあげようと思います╰(*´︶`*)╯

• 2月6日
  • chibi_mogu

chibi_mogu

いえいえ、ご飯の事などは保育士とかじゃないと参観とかないとわからないことばかりなので(^_^;)
    わからないことや疑問があったら担任になってくれた先生にどんどん聞いた方がいいですよ!

• 2月6日
  • かなma♡

かなma♡

ありがとうございます!
    とても勉強になりました╰(*´︶`*)╯
    担任になってくれる先生とは、良い関係が築けたらなと思ってるので、どんどん聞いて見たいと思います♡

• 2月6日
ひなまま1024

通販でもよければベルメゾンは丈夫で可愛い服多いですよ。ユニクロのレギンスは底値でまとめ買いしてました。10ヶ月なら七分丈がいいと思います。

• かなma♡

かなma♡

ありがとうございます!
    ベルメゾンですね!見てみます♡
    7分丈!!盲点でした!いつも裾が長くて折ってはいてるんです(;_;)

• 2月6日
でんきゅう。

下着も股の下でボタンをとめるタイプはダメな園があるみたいです。

ウチは、UNIQLO、GAPのセール、メルカリ、あとは西松屋で揃えています。

• かなma♡

かなma♡

ありがとうございます!
    うちにある下着はすべて、ボタンとめるタイプでした(´;ω;`)
    新しく買わないと!!

UNIQLO、GAPも好きです♡
    ありがとうございます!

• 2月6日
  • でんきゅう。

でんきゅう。

うちの園は大丈夫らしいので、確認した方が良いのかも。
    サイズアップのタイミングで変えた方が経済的でし。

• 2月7日
  • かなma♡

かなma♡

大丈夫なところもあるんですね!確認します!
    ありがとうございます╰(*´︶`*)╯

• 2月7日
美桜

うちはベルメゾンです!私がガチャガチャした服が苦手なので落ち着いたシンプルなものを色違いで持ってます。
あと、保育園に着ていくものは名前を必ず記入するのですが、ベルメゾンの服は大抵名前を記入できる場所がついています!

• かなma♡

かなma♡

ありがとうございます!
    ベルメゾン見たことなかったです!
    私もシンプルなのが好きなので、見てみたいと思います╰(*´︶`*)╯♡
    名前書くとこあるのもいいですね!

• 2月6日
⁂⁂⁂

可能であれば、説明会受けてからの方がいいです。。。うちもバタバタするのが嫌で買ったら、キャラクター物ダメ、パジャマはボタンじゃないとダメ、シーツも保育園で用意する規定の布団のサイズで、なおかつマジックテープではなくヒモじゃないとダメなど、かなり細かく決まってました。。。用意したのが無駄になりました(笑)手拭きタオルもループが付いていたらダメなど。。

洋服はオススメはユニクロのレギンスで、安売りで590円くらいで売っているので、10分丈は、今のサイズ、7分丈だと、ワンサイズ上買っていまは10分として履いて、来年7分としてはけるので、長く履けますが、薄手なので、今の時期は難しいかと思います。あとは、わたしが好きなのはベビードールやギャップで、これもセールの時にまとめて買ったり、ワンサイズ上を買ってます(^^)

• かなma♡

かなma♡

ありがとうございます!
    そんなに細かく決まってたんですね(´;ω;`)焦っちゃダメですね!
    アドバイスありがとうございます!!

なるほど(*´ω`*)7分丈でワンサイズ大きくして、来年も着るのはいい案ですね!ありがとうございます!

私もGAP好きです♡ベビードールも見てみます!

• 2月6日
(・∀・)❤️

息子の通っている保育園では、ボタンのシャツはまだ自分で着脱ができないので避けてくださいと言われています。あとは今は自分で着脱の練習中なので、1人で脱ぎ着しやすいものをと言われています!
なのでだいたいはロンTまたはトレーナーに柔らかめのズボンが保育園では大半です!
なんとなく動きにくいかな?と思い、特に言われてはいませんが、デニムの生地の物も持っていますが保育園には着せて行きません!だいたいが下はゴムのもの、上は被りで着れるものにしています。

しっかりしてるのはネット販売のみですが、nextが私は安いし、何度洗っても、もちがいいし、何よりデザインが可愛いのでよく買っています😊

• かなma♡

かなma♡

ありがとうございます!
    被りものが着やすいんですね!
    今後、自分でお着替えできるように、下はゴムでトレーナーとかを買おうと思います(*´ω`*)

next気になってました!!
    デザインが可愛くて♡もちもいいんですね!!生地の厚さとかどうなのかな?って思って悩んでました!
    早速買ってみたいと思います╰(*´︶`*)╯♡

• 2月6日
  • (・∀・)❤️

(・∀・)❤️

生地は結構しっかりしたものが多いですよ!
    男の子のものも可愛いですが女の子のものはスーパー可愛いと思います❤️
    うちは男の子なので残念ながら買えませんが…かなさんのお子さんは女の子ですよね😊❣️
    羨ましいです⭐️
    お買い物たのしんじゃってください😁

• 2月6日
  • かなma♡

かなma♡

そうなんですね!教えてくださり感謝です♡
    かわいいですよねー╰(*´︶`*)╯♡
    花柄のがあってすごい好みです♡
    女の子です!!いっぱい買っちゃいそうです( ´ ▽ ` )笑

• 2月6日
katemama

0歳児クラスか1歳児クラスかでも変わってきますが、基本的にセパレートです。
インナーの下着もボディではないものです。
Tシャツやパンツはだいたい西松屋(コスパ的に1番)、UNIQLOのレギンスの子供がほとんどですね😄
まだ小さいと毎日の着替えが多く、
とにかく上下洗濯の数を考えると
乾きやすくてしかも履きやすかったUNIQLOレギンスは最高です😀
トイトレも楽でした✨
あと外にお散歩行く様のアウターは
フード取外しが出来るもの。
GAPとかも結構使えますよ❤️

• かなma♡

かなma♡

ありがとうございます!
    1歳児クラスに入園します。
    セパレートなんですね!下着新しく揃えないとです(´;ω;`)

UNIQLOのレギンスいいんですね♡
    明日早速見に行ってきます!
    トイトレ始まったら洗濯物すごそうですもんね(;_;)
    アウターはGAP持ってるので活用したいと思います╰(*´︶`*)╯♡

• 2月6日
みうまま

あと、脱ぎ履きしにくい伸縮性のない服も未満児さんはだめです!例えばGパンなど!あとタイツとスカートがひっついているものもだめでした!
なんせ、量がいる!着替えは3着ずつ保育園に常備してないといけないです!
服はユニクロでよく買います!安い時に買えばお得ですよ!
女の子ならあとはイオンの中のNOUだったかな?フリフリ系でかわいいものが多いです。BREEZなんかでも買います!

うちの保育園の場合の話ですが参考までに👏💕💕

• かなma♡

かなma♡

ありがとうございます!
    伸縮性も大事なんですね!スカートひっついてるのいっぱい持ってます(´;ω;`)
    フリフリ系も少しほしいので、見てみす!!

勉強になりました!ありがとうございます╰(*´︶`*)╯♡

• 2月6日