※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YunoMama
ココロ・悩み

来週木曜に親知らずと隣の歯を抜歯します。妊娠中で痛み止めが軽めの薬になることが怖いです。抜歯や抜糸の痛みが心配で、体験談を聞きたいです。心臓の動悸が激しく、気分も不安定です。

来週の木曜に左上の親知らずと
その隣の歯を抜歯する予定です😭😭
火曜の歯医者のときに決まったんですが
抜歯の予定日が決まってから
もともと歯医者が苦手なのに木曜になるのが
怖くて怖くて😭😭
妊娠中だと痛み止めも抗生物質も軽めの薬
になるっていうのも聞いて
抜歯するのも抜歯後も怖くてたまりません😭
もしかして抜歯したところ
縫うんですかね😭😭?
縫うなら抜糸の痛みも怖いし😭😭
抜歯の体験談聞かせて頂けますか😔

ほんとに抜歯のことを考えるだけで
心臓の動悸がバクバクします😔
気分もガタ落ちです😔

コメント

くらうん。

はじめまして!
私は親知らずが4本も生えていて、何だか気になるので全部抜きました(笑)

私の通ってた歯科では、抜歯後には縫いませんでしたよ(^_^)抜歯した後はガーゼのようなものをポッカリ空いた部分に詰め、血が止まるまで噛ませられました。それで止まったらそのまま何もせず帰宅。1時間は飲食しないことと、痛んだら薬を飲むようにしか言われませんでしたよ!

幸い、抜歯が上手い先生でしたので、抜歯後もそんなに痛むこともなく、痛み止は飲みませんでした。

ちなみに私は抜歯後より、歯茎に麻酔の方が痛かったです(^_^;

  • YunoMama

    YunoMama

    コメントありがとうございます😭

    4本一気に抜いたんですか😳😳


    くらうん。さんのように
    私も痛まなかったら良いんですが😔😔
    昼前に予約入ってるので1時間飲食禁止、、、頑張ります!(笑)


    すごく怖いですが
    ずっと痛むよりましですもんね!
    私の担当医もうまいことを願います😔!!

    • 9月18日
  • くらうん。

    くらうん。


    あ、その日に一気には抜いてないです!1週間に1本のペースで^^

    妊婦さんを怖がらせるのもなんですが…、あの陣痛に比べたら、抜歯の痛みなんて可愛いもんです(笑)麻酔もしますし、最中はそんなに痛くはないですよ(´ω`*)

    話が逸れましたが、抜歯頑張ってくださいね!お腹の子も、ママ頑張ってって応援してますよ(о´∀`о)

    • 9月18日
  • YunoMama

    YunoMama


    なるほどです🎶

    なんだか勇気でました😭😭
    優しく色々教えて頂き
    ありがとうございます😭

    かんばりたいと思います!!

    • 9月18日
あきらプリン

私わ歯医者さん苦手じゃないので、全く怖くなかったです⭐️

確かに妊娠中なので、軽めの薬の処方にわなってしまうかもしれませんが、抜歯するにわ麻酔必ずしますし、抜歯した後の方が痛いと思います!
抜歯した所わ必ず縫うと思いますよ(^◇^)
縫った所の抜糸なんて全く痛くありませんよ⭐️数秒で終わるものです!

ただ、閾値わ人によるので何とも言えないと思います(^^;;
私わ閾値が低いので、抜歯した後かなりタチの悪い痛みでした笑

  • YunoMama

    YunoMama

    コメントありがとうございます🎶

    やっぱり麻酔切れた後
    痛みますよね😔😔
    それもすごく怖いです😭
    軽い痛み止めで何日ぐらいで
    痛み引きましたか😔?


    抜糸することになっても
    歯の痛みよりましですもんね!


    頑張って乗り切らなきゃですね😔
    産まれて授乳中わ無理だろうし
    産まれるまでにやるしかないですしね😔😔

    • 9月18日
  • あきらプリン

    あきらプリン

    いえいえです!

    どんな手術でもそうですよ^o^
    私わ妊娠中じゃなかったので普通の痛み止めでしたが、03日分にしか処方して貰えなかったので、初日に飲んで02日目わ飲まずに壮絶な痛みに耐えました笑

    ママなんですから、強くならなきゃですよ⭐️
    陣痛の方が何倍も痛いと思います!

    • 9月19日
lycopene

こんばんは

親知らず抜く前怖いですよね😭

私は4本全部抜きましたけど、上の歯は真っ直ぐに、はえてたら全く痛くないし、一瞬で抜けますよ👍💕

しかも抜いてもらってる時は麻酔で痛くないですし抜糸も、まっったく痛くないですよ😀

下の歯を抜いた時は2日後が地獄でした😱

上なら大丈夫ですよ👍👍👍

  • lycopene

    lycopene

    あっ上の歯なら縫う事なかったですよ!

    • 9月18日
  • YunoMama

    YunoMama

    コメントありがとうございます☺️🎶

    うわ〜物凄く安心しました😭😭

    抜糸ないなら嬉しいです😳
    あったとしても痛くないの
    聞けてよかったです☺️💓

    頑張って乗り切ります🎶

    • 9月18日