※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴ
子育て・グッズ

お義母さんからの言葉に不安を感じています。自分の育児スタイルが普通なのか不安です。周りの意見を聞きたいです。

今日はお義母さんが遊びに来ました。オムツ替えで寝せたときや、抱っこしないで置いておいた時に息子がすこしグズグズしただけで「ずいぶん機嫌悪いのね〜」と言われ、立って抱っこされるのが好きな息子を見て「変な癖ついちゃってるね」と言われ、夜の寝かしつけ前に暗い部屋で授乳していると「寂しいことしてるのね〜」と言われました。私は普通だと思って今までやっていましたが、周りから見るとそうなのでしょうか...。お義母さんが帰られてからもずっとモヤモヤしています。みなさんどうですか?

コメント

たまここ

子育ての仕方は人それぞれですよね!子どもの個性だって様々だし、お義母さんの言われることは気にしなくてよいと思いますよ!モヤモヤしてしまいますよね。でもそんな人は何を言ったって変わりません。言わしておきましょう。
頑張って子育てされていると思いますよ^ ^

ゆーまま

否定がお好きなお義母さんですね😩
1番お子さんのことを分かってるのはsunnyさんなので無視しましょう❤️

さみー

そんなの日常茶飯事ですね〜。
めんどくさいんでスルーしときましょ!

かのしの

普通のことです!
お義母さんはめんどくさい人ですね|ω・)

にたまご

気にされなくていいと思います😭
その子その子で
性格も様々で、
同じ子育てなんて
ひとつもないですし、
子どもの事は生まれてから
ずっと一緒にいた
sunnyさんが1番
わかってるはずです!
夜の授乳とかも、
すんなり眠りに入れるように
暗い部屋でしているんですよね?
普通ですよ!!
とても子供思いなお母さんだと
思います

• にたまご

にたまご

間違えて最後、
    絵文字つけないで
    投稿してしまいました😭
    すいません!

• 2月6日
May♡E

何かといちゃもんを付けたいだけに聞こえますね^^;
私の義母は本当にサバサバしてて、持ちつ持たれつ、でも気には掛けてくれてるので、私も頼りやすいです^^*
旦那さんが理解のある方でしたら ご相談されても良いかと思います( •̀ᴗ•́ )/

ゆゆ

いやいや全部普通にありますよ!
うちの子だってオムツ替えや寝てない時に横にしてたらグズグズ言うし、立って抱っこ好きも当たり前です!
私も夜寝かしつけ前は豆電だけ付けて授乳してますよ、全然変なことじゃないです☺️

全くうちの子同じ通りです✨
それを言われたらうちの子も周りから見たらそうなっちゃいますよ(笑)
お義母さんにそんな風に言われたらそりゃ気にしますよね〜(*_*)
気にしないで下さい、おかしい事は何一つありません!
うちの周りはグズグズ言ってても、もう甘えん坊さんなんだから〜😫💕
って感じだし、立って抱っこが好きなのね〜って感じですよ!

アヤックマ

sunnyさんのやり方で良いですよ。
お義母さんの育児のやり方が正解ではないですからね。
気にしないでください。

かえ

うちも、立ってだっこされるのが好きでしたょー✨ 親は大変ですが 笑
寝かしつけのときは、暗い部屋で授乳してました!

とっとこ

全然変じゃないですよ〜!
私そんな事言われたら言い返しそうです(笑)気にせずマイペースに育児しましょ〜✊🏻💕

minon

申し訳ないですが率直に…お義母さん、とっても余計なお世話ですね!笑

昼夜のリズムをつけるために、わたしも寝かしつけのときに部屋を暗くして授乳してますよ⑅◡̈*
赤ちゃんは泣きますし、グズグズしますし、抱き癖とかも今の時代はそんなのないって言われてます!🙋
お義母さんの言うことなんて、気にしなくて良いです😊

毎日おつかれさまです♡子育てお互い楽しみましょうね\(◡̈)/

もこもこもこな

無視で(笑)
私なら「時代が違うんで」「今の育児勉強してくださいね♡」と言うか、本当にシカトします(笑)

ぐずぐすもしますし、だっこはたくさんしていいですし、暗い部屋で授乳もします。
この調子だときっと離乳食でも否定してくると思いますよー。
いちいち気にしてるとバカバカしいので、今後仲悪くなったとしても私ならシカトです。

なんとかなるさ

嫁には何かいいたくなるんですよ
食べさせてたら食べさせるな

食べさせないと食べさせろ

反対の事をいいたくなるんです

それが姑
そして年を取って頭がかたくなるってことかなと

気にしないことです(*^^*)

しゃち

気にせず、自分のやりたいように育児をした方が楽ですよ。
子供の個性は色々あって、育児もいろいろあるのが普通だと思います。

ぴ

みなさん回答ありがとうございました( ; _ ; )!
まとめてのお返事で失礼します💧

同じようにしてらっしゃる方が沢山いてとても心強かったです。
育児に自信がなかったもので、少しの否定的な言葉でも敏感になっておりましたが、私は私で子どものペースに合わせていきたいと思います!
みなさんのお言葉ですごくホッとしました(﹡ˆˆ﹡)
お義母さんの言葉もうまく流せるように、さらっとお付き合いしていこうと思います...(笑)

本当にありがとうございました❣️