※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユキカカ
妊活

二人目の妊娠が難しく悩んでいる33歳女性。検査で原因不明。色々試しても成果なし。何か良い方法はありますか?

現在33歳(主人36)
第一子は24の時に苦労なく妊娠出来たのですが、二人目不妊に陥ってしまったようでかれこれ5、6年できずに悩んでいます😥
色々検査しましたが目立った原因は特定できず…子宮後屈は指摘されましたが決してそのせいではないと言われました😞主人とサプリを試したりチャレンジしてますが成果出ず。・゜゜(ノД`)何かいい方法はないでしょうか😂

コメント

いぬ

病院には行かれてないのですか?

• ユキカカ

ユキカカ

お返事ありがとうございます一時、定期的に通ってましたが、漢方を大量処方されて終わりで😅
    病院を変えてみてタイミング法を試みてる段階です。

• 2月6日
  • いぬ

いぬ

え~、ひどいですね💦不妊治療専門には行ってみましたか?産婦人科と全然検査項目が違いますよ。

• 2月6日
  • ユキカカ

ユキカカ

そぉなんですょね😅ただ私だけが頑張ってて、主人があまり協力的でないのでなんとも

私だけでもできることをやろうと思ってる次第でして😭

• 2月6日
なすビーナス母

こんばんは😃通院はされてるって事ですか?

• ユキカカ

ユキカカ

こんばんは🌙😃❗️今は通院してません。

• 2月6日
  • なすビーナス母

なすビーナス母

だとしたら、まずタイミングから見てもらうしかないですかね😃上の方での返信も見ましたが、病院変えてみるのが良いかもしれませんね😊

• 2月6日
  • ユキカカ

ユキカカ

ありがとうございます👍

• 2月6日

わかります…😭うちも2人目がやっとこさできましたが、上の子とは5学年差…1人目はすぐできたのに、妊娠するも流産、、、と思う通りにはいかないもんでした。
流産後から、婦人科にていろいろ検査して、タイミング法をとりながらの妊活でした。
やっていたことは、基礎体温を安定させるために当帰芍薬散を服用しながら、ビタミンEのサプリ、マカ、大豆イソフラボンが一緒になったサプリをとっていました。とにかく冷えに気をつけていました。タイミングなんて、先生に言われた日くらいしかできず、、

不思議な事があったのは、3年原因不明の不妊で人工受精を数回した友達が、ある画像を待ち受けにしたら、翌月に自然妊娠したと教えてもらい、ある画像を送ってもらって私も待ち受けにしたらその2ヶ月後に妊娠がわかりました。なんの画像なのかわからないのですが、添付しますね◎

• ユキカカ

ユキカカ

私も1人目を産んで2年後に稽留流産経験してましてそれ以来パッタリ😢
    タイミングってなかなか思い通りにできないですよね😔職場で何人も妊婦になり産休入る人を見てるとただただうらやましくて😵画像ありがとうございます👍お守りがわりに使ってみます🙆

• 2月6日
ふわふわ

初めまして🍀状況が少し似ているのでコメントさせていただきました✨
私も33歳で(主人は35歳)第一子は24歳のときで同じく苦労なく妊娠しました。
私は病気でずっと妊活できず、やっと寛解し最近二人目妊活を始めました。
ユキカカさんとはまた状況が違いますが、私も8?9?年待ち続けたので本当長かったなぁ…と思います。
最近始めた妊活ですが、娘のときとは違いなかなかタイミング合わずで…娘のときとは違い年齢も重ねているし、早めに病院へ行こうと基礎体温をつけて準備中です。
お互いリラックスして授かれるといいですね✨上の子がきっと喜んでたくさんお世話してくれますね、年の差兄弟バンザイです🙌

• ユキカカ

ユキカカ

初めまして😆そぉなんですね🎵毎月リセットされるとがっかりです😢けどあまり気負わずにしなきゃストレスですもんね😥うちの子は赤ちゃんなんていらないやぃって言ってるのでお世話の部分では期待できませんが🤣💦お互い頑張りましょう

• 2月7日