※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さり
ココロ・悩み

夜の寝かしつけが1〜2時間かかり、授乳で首や肩が痛いです。しつこい我が子に困っています。

夜最初の寝かしつけが1時間から2時間かかります😂授乳で寝かすので首は痛いは肩は凝るわ😂この時だけは可愛いと思えないくらいしつこい我が子で困っています😂

コメント

ちむくん

おっぱいで寝かしつけて、夜中起きたりしないですか(>_<)?うちの子もおっぱいで寝かしつけていて夜中おっぱいを求めて何度も起きてきたので、先週からトントンネントレ始めました!かなり執着していたので時間がかかるかと思いきやすんなり寝てくれる様になり、おっぱいも肩も痛くならなくなりました😂

• さり

さり

ジーナ式のねんトレをスケジュールだけはやってますが、2回は夜はおきますね!2回起きるならなら私が辛くないのと、離乳食を延期しているので飲んで貰えるならありがたいからいいのですが😅最近夜あそびはじめることもありそれは困っています😂おっぱいまたはスリングでしか寝ないので肩背中がバキバキです😂

• 2月6日