※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a❤︎
子育て・グッズ

母乳についての質問なのですが、みなさんいつ頃断乳されました??赤ちゃんが自分から飲まなくなるまで飲ませてましたか😶?

母乳についての質問なのですが、
みなさんいつ頃断乳されました??
赤ちゃんが自分から飲まなくなるまで飲ませてましたか😶?

コメント

🔰はじめてのママリ🔰

今まさに断乳中です(笑

春に保育園、離乳食の食べなさ、寝ぐずり、、、が重なって悩んでまして。
完母のおっぱい星人ですが、復職前に実家に帰れる最後のタイミングだったので、ママリで相談したり背中押したりしてもらって、2日目です。。σ(^_^;

• a❤︎

a❤︎

今娘は9ヶ月なのですが、
    やっぱり1歳まではあげた方が
    いいのかなーって考えてます🤔
    何ヶ月まであげてましたか?

• 2月6日
  • 🔰はじめてのママリ🔰

🔰はじめてのママリ🔰

おとといまでです。

• 2月6日
ちょこ

9か月の時に断乳しました😄
母乳は毎日飲んでいたんですが、5分もしない内に飲むのをやめていたのでこれを気に断乳しちゃいました‼️
あと、歯がはえてきたのでかまれるのが嫌だったのも理由にあります😅
意外とおっぱいに執着はなく、すんなり断乳できましたよ😊

• a❤︎

a❤︎

9ヶ月のときに断乳したんですね。
    今ちょうど9ヶ月です😅
    1度断乳しようとしたんですけど
    寝る前には必ずほしがるので
    結局断乳できず、、、
    1歳まであげようかなーってずっと
    迷っています😂😂

• 2月6日
  • ちょこ

ちょこ

寝る前におっぱいをあげて寝させていたんですが抱っこ紐でひたすら抱っこして断乳を成功させました😄
    泣かれた時は心が折れそうになりましたが我慢して何とか乗りきりました😂
    今は栄養面が不安だったのでフォロミアップミルクをあげてましたよ🎵
    無理しない断乳計画で頑張って下さいね✨✨

• 2月6日
  • a❤︎

a❤︎

そうなんですね♪
    私も頑張ってみます❤

• 2月6日
ほのち

9ヶ月です🙋‍♀️💕
断乳あまり考えてませんでしたが、3回食にしたらミルクあげる回数も減ったので、流れに任せてみよ〜と思ってます😊

• a❤︎

a❤︎

9ヶ月で断乳って方多いですよね~
    私も徐々に頑張ってみます❤

• 2月6日
むぅ

春から保育園だったので、1歳で断乳しました。断乳するとぐっすり寝てくれるのですごく楽になりました。

• a❤︎

a❤︎

断乳すると寝てくれるようになったんですね👏🏻私も1歳までに断乳したいと思ってたんですが、まだ辞めれそうにないです😅😅

• 2月6日
mako

9ヶ月で3回食にしてよく食べるようになったので日中は授乳をやめて、今は朝とお風呂上がりのみです🙆
夜間起きた時も20分くらいトントンも何もせず様子見て泣き止まなければあげていましたが、離乳食が進むにつれて自分で泣き止んで再入眠するようになり、この1週間は夜間授乳していません💡
お風呂上がりはミルクやお茶や白湯など他の水分を拒否するので母乳をあげるのは当分やめられなそうだなと思ってます。
朝はやめられそうですが、起きた時お腹空いているのにすぐに朝ご飯を食べさせる気力がないので、授乳を続けています😁

• a❤︎

a❤︎

なるほど♪
    朝起きると娘は勝手におっぱいを
    出して飲んでます。笑
    夜はよっぽと眠かったら飲まずに寝るのですが、ほぼほぼ授乳してから
    じゃないと寝なくて、、😅
    日中は私もあまりあげないように
    してるんですが、断乳って難しいですよね、、。

• 2月6日
  • mako

mako

なんと(笑)勝手に出して飲んでくれるの羨ましいです😁
    うちは泣いて起こされます😫
    寝る前に授乳しなかったら夜中起こされそうだし、だったら寝る前くらいあげるよーって思っちゃいます😁
    断乳難しいですね。まだ栄養面で必要ならあげたいし、必要なわけじゃないなら終わりにしたい気もするし、でもどっちだかわからないですし😅

• 2月7日