※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もこ
子育て・グッズ

産後1カ月健診で初めて外出しました。チャイルドシートが窮屈そうで心配です。体重増加で見え方が変わるかもしれません。同じ経験の方、感想を教えてください。息子は4300g、チャイルドシートはエールベベのクルット4iです。

今日はわたしの産後1カ月健診ではじめて子どもを連れて外出しました!
退院時はこんなもんかと思ったのですが、今日チャイルドシートに乗せたところすごく窮屈そうで大丈夫かい??となってしまいました😅💦
退院時より1キロは増えてるのでそう見えたのかもしれませんが、みなさんどんな感じですか?
ちなみに息子は4300gくらいでチャイルドシートはエールベベのクルット4iです。

コメント

ママリ

うちもぐにゃっと折りたたまれちゃって、これでいいのか?と思いましたが、本人は泣かないし、車の振動ですやすやだったし、まぁいっか、と思ってましたwうちは4050グラムくらいでした!

• もこ

もこ

回答ありがとうございます!
    うちも今日は泣かなかったのですが泣いてる状態から乗せるのとか絶対無理ーと思って😭💦💦
    頭から体からピチッとはまっちゃってて、しかも結構暑そうで、夏とかチャイルドシート乗せられるの??と思っちゃいました😂

• 2月6日
  • ママリ

ママリ

嫌がってても、走り出したら落ち着いて寝ちゃうみたいですよ♡

• 2月6日
るうあ

そんなもんって感じですよ(^^)
徐々に付属品外していくので大丈夫ですよ(*´∇`*)

• もこ

もこ

そんなもん!って思っていいのですね!😂
    説明書どおりに付属品外してますか?
    窮屈そうになったら早めに外してったりしてますか?

• 2月6日
  • るうあ

るうあ

一応説明書通りに適齢や体重がクリアしたら外しました(^^)
    安全の為のチャイルドシートなので安全第一に考えてです!
    うちは車乗ったらいまだに寝るのでこのチャイルドシートでよかったって思ってます(*^^*)

• 2月6日
k

うちもエールベベです(*^_^*)
ちょっと窮屈そう?なくらいがしっかり固定されてて安心だと思います✨
だんだん肩ベルトゆるめたりヒップシート?外したりしつつ、今も普通に乗ってますよ!チャイルドシート乗せて走り出すとすぐウトウトするくらい快適なようです☺️

• もこ

もこ

そうなのですねー😌安心しました!
    うちのこ 早い段階で使えなくなるんじゃ??😭と思ってました

• 2月6日