※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
子育て・グッズ

5ヶ月の女の子が熱で苦しんでいます。寝返りはまだで、ハイローチェアで寝かしても大丈夫でしょうか?

5ヶ月の女の子を育ててます。
昨日の夕方から熱が38〜39度あります。小児科に行ってみてもらったところ、インフルエンザは陰性で喉が少し赤いから風邪で、恐らく突発性発疹だろうとのことでした。
薬を飲ませてワキに冷えピタを貼っていますがなかなか下がらず、本人も眠りが浅くて抱っこしてても布団に置くとすぐ目覚めてしまいます。
ずっと抱っこゆらゆらで体が限界なのでハイローチェアでゆらゆらしてるのですが、これだと背中スイッチもないのでちょっと寝てくれます。
寝返りはまだなのですが、夜もハイローチェアで寝かしていいんでしょうか?

コメント

はる

突発発疹だと、解熱後から機嫌の悪さが物凄いと思います💦うちも去年やりましたが凄かったです😱泣いて抱っこ抱っこでした…。突発性発疹=不機嫌病って聞きました😅

寝てくれるなら寝させ大丈夫だと思います!!頑張ってください~。

• かな

かな

高熱でも機嫌悪いのに解熱後もやばいんですか…😱😱おそろしい…
    しんどそうでかわいそうで本当代わってあげたいです😢😢ハイローチェア転がしてなんとか寝てくれました。がんばります!!

• 2月6日
  • はる

はる

三日くらい高熱で解熱後に発疹でしたー。40度あって、痙攣みたくなって心配でした😱何回も泣いて起きてましたね…。
    ずーっと高熱だと心配ですが、発疹でると一安心ですよね💦

• 2月6日
  • かな

かな

発疹が出たらひとまず終わりが見えて一安心ですね😄
    こんな小さい体で40度❗😭痙攣はすごく心配ですよね😱😱初めての高熱なのでハラハラしてます。この寒波の大雪で病院に行くのも一苦労なので何事もないといいのですが😥

• 2月6日
  • はる

はる

大雪だと大変ですよね😵
    うちの下の子なんですが去年、高熱出て風邪も引いてるし突発性かもしれないし年末でどーなるか分からなかったので入院しました😅 結局、突発性発疹だったんですが痙攣もしてたので入院しました💦
    高熱で寝れなかったので解熱剤使いました!
    かなさんも、あと2日くらいしたら解熱するか様子見て下がらなかったら病院ですかね😵 やっぱり痙攣が怖いので身体冷やしたりしてくださいね。

• 2月6日
  • かな

かな

下のお子さん大変だったんですね😱💦病院やってない時期だとかなり不安ですよね💦
    小児科で木曜までお熱が下がらなかったり発疹が出たら再受診するように言われました❗解熱の座薬はまだ使えない月齢らしくて、しんどそうでかわいそうですが体に冷えピタ貼って冷やしてあげるようにします😄😄アドバイス本当にありがとうございます😄♥

• 2月6日