※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hrmama
妊娠・出産

24wの初マタで胎動があると膀胱の神経がビンッとなる感じがして心配です。同じ経験の方いますか?

現在24wの初マタです。最近胎動も多くなってきて、赤ちゃんが元気なのが分かり嬉しいのですが、ここ何日か胎動があると膀胱?あたりの神経がビンッとなります(*_*)
痛くはなく響く感じです。
赤ちゃんが下がってる?か、子宮がおっきくなって膀胱に当たったりしてるのかなあと考えていたのですが、同じような体験された方いますか(;д;)?

コメント

みちゅ( ›◡ु‹ )

あたしも何度か経験しました^^;
おそらく逆子です(*^_^*)
でもまだ30週に入るまでは気にしなくて大丈夫とのコトですょ✨
あたしはそれで膀胱炎になりました´д` ;笑

ゆゆこーん☆

今28週目の初またです(p>ω<q)

私も同じく膀胱に響きます♪
きっとそれは赤ちゃんが膀胱付近をキックしてるんだと思います( ̄・ω・ ̄)

夜中ゴロゴロしてたら膀胱に響いてトイレが近くなっちゃいますよね(´xωx`)笑

元気なのはなによりですけど♪

hrmama

今はくるくる回ったりしてる時期だからですかね(*_*)
膀胱炎w(゚o゚)w
気を付けます>_<‼︎

hrmama

そうなんです>_<
響くたびにトイレに行きたくなります(*_*)笑
でもぽこぽこ元気に動いてくれるだけで、すごい安心しますね♡

まりママ

検診の時にエコーで見てもらった結果、赤ちゃんの頭は下らしいので私の場合は赤ちゃんの頭で膀胱をグイグイ押されています(;ω;)
本当に辛いですよね…
トイレに行ったばかりなのに押されてツーンとする感覚…。
尿漏れシート⁇外せません(*u_u)

hrmama

そうなんですか((((;゚Д゚)))))))!
辛いですよね(T ^ T)♡
ずっとトイレに行きたい感覚になっちゃって、麻痺してきます(笑)