※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるきー
お出かけ

栃木県佐野市にお住いの方いらっしゃいますか?4月に東京から佐野へ転居…

栃木県佐野市にお住いの方いらっしゃいますか?

4月に東京から佐野へ転居する予定なのですが、軽自動車1台しか持っていません。
しかも主人が通勤のために使う予定です。
私は電動アシスト自転車で子供2人乗せが出来るものを持っているのですが、自転車でも暮らしていけますか?(´;ω;`)

堀米町か植野町あたりを転居先に考えています。

コメント

みにすけ

佐野市在住ではありませんが、堀米町に好きなラーメン屋さんがあってよく行きます。
自転車で暮らせない事もないですが、おそらく車がないとみるきーさんの負担が計り知れないと思います(*_*;

• みるきー

みるきー

早速のお返事ありがとうございます!
    そうなんですねヽ( ;´Д`)ノ一度物件を見に行った時に自転車に乗ってる人や歩行者を見かけなかったので、もしかしてみんな車なのかなと思ってたんです💦
    私自身こっちでは車に乗る機会がなくペーパーで、運転に自信がないので不安でして(´;ω;`)
    やっぱり車も二台目を買うことになりそうですね、運転練習するしかないですよね💦

• 2月6日
  • みにすけ

みにすけ

わたしも東京から栃木に移住しました。
    最初は自転車で粘るつもりでしたが、考えが甘かった…、車ないと死にかけます。
    大丈夫です、自分もよちよち運転でしたが、毎日乗るんですぐ上手になりますよ!!

• 2月6日
  • みるきー

みるきー

そうなんですね!同じような境遇で心強いです(*^_^*)
    みにすけさんのお宅は車は二台ありますか?
    質問ばかりですみません💦

• 2月6日
  • みにすけ

みにすけ

我が家は2台です。
    各家庭1人につき1台という感覚みたいです。

• 2月6日
  • みるきー

みるきー

ありがとうございます。やっぱり二台必要ですよね😂
    大きいワンボックスに買い換えようと思っていましたが、軽二台で考えたいと思います!
    アドバイスありがとうございました!

• 2月6日
チョコ

佐野市在住です。
スーパーや児童館などが近くなら、頑張ればなんとかやれるかもしれません。
実際近所のママ友が自転車で頑張っています。
ただ、行動範囲はやはり狭いと思います。
私は生まれも育ちも栃木県なので、車なしの生活は考えられないし、やはり楽です。

• みるきー

みるきー

ほんとですか!自転車のママさんがいると聞いて心強いです(*^_^*)
    そうですよね、スーパーとか近くないと大変ですよね💦
    やっぱりみんな車生活が常識なんですね(´;ω;`)
    しょこたんさんも自分専用の車を持ってますか?

• 2月6日
  • チョコ

チョコ

私は自分専用の車を持っています。
    こっちに住んでると、車生活が当たり前になってしまいますね‼

• 2月6日
  • みるきー

みるきー

やっぱりお持ちなんですね!賃貸物件見てても駐車場二台付きって書いてあるので、なんでだろーと思ってましたΣ(´д`*)
    車を買い足すのを考えたいと思います💦

• 2月7日
(☆∀☆)

隣の足利市に住んでいます😃
堀米だと北中エリア、植野だと南中エリアですね✨
私の知人で南中エリアの子は自転車生活してましたが、今は車生活してます😁
車は1人1台が辺り間の地域なので、お子さんが習い事始めたりすると尚更車なしは大変だと思います😃✨

• みるきー

みるきー

そうなんですね!南中エリアの方が栄えてるんですかね🤔
    自転車生活してた方がいるのを聞くと心強いです!
    たぶん1年〜3年くらいでまた東京に転勤だと思うのですが、それでもいつまでいるか分からないってなると自転車は辛いのかなーとも思います💦
    習い事は今もしてるし佐野でも続けさせる予定なので、やっぱり私専用の車がないとキツそうですね😵

• 2月7日
  • (☆∀☆)

(☆∀☆)

南エリアの方がイオンやアウトレットができたときにいろんなお店もできましたから、買い物しやすいと思います😃
    北エリアは昔ながらのエリアなので比べたら南エリアの方が子どもも多いしいいと思います😆🎶
    また戻ると車考えちゃいますね!でも習い事が近くないと送迎だけで時間取られちゃうかもしれないです😅💦💦
    短期なら中古にしちゃうのもありかもしれませんね😁

• 2月7日
  • みるきー

みるきー

そうですね!イオンとアウトレットがあるのは便利さ違いますよね!
    南の方が新しいエリアなんですね、初めて知りました😆
    植野付近で探してみたいと思います。
    不動産屋さんは小学校とか子育てに良いエリアかとか分からないみたいだったので、情報ほんとに助かります(>人<;)

• 2月7日
はるる

佐野市在住です🐶

私も佐野市に引っ越した当初は車1台しかありませんでしたが
スーパー、薬局など歩いても行ける所に住んでいたので問題なかったです✨
ただ住む場所によっては車が無いとキツイ所が多いですね。。
行きたい所などは旦那がお休みの時に連れて行ってもらっていました😘
住む地域で全然変わると思います!
堀米だったら、植野の方がオススメです🤤

• みるきー

みるきー

植野の方がおススメって言っていただけると地域が絞れて嬉しいです😆
    全然土地勘がないのでどうしようと思ってたので💦
    地図を見る限りでもスーパーや薬局も近くにありそうですね!
    私が見ていた物件は自転車レベルの距離でしたが、歩いて行ける距離はさらに魅力的です😄
    最初は一台で暮らしてて、やっぱり不便だったら買い足す感じですね💦

• 2月7日
♡ゆうちゃん♡

佐野市に住んでます!
結婚を機にこちらにきました!

植野町はわりと近いです!
場所によってはスーパーとかも近くにあるので自転車でも大丈夫とは思いますが…
栃木は車がないと正直大変かもですね
😓

• みるきー

みるきー

佐野付近にお住いの方がたくさんいらっしゃって嬉しいです😆
    やっぱり植野の方が生活するには良さそうですね!
    こっちでは車に乗らないので運転に自信がないのが難点です😭出来れば自転車で〜と思ってるのですがみなさんのお答えを見ると私の考えが甘そうですね💦
    頑張って運転練習しようと思えて来ました!ありがとうございます!

• 2月7日