※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
お金・保険

手取り65万の方の家賃やローン、貯金額について相談しています。現在は13万のローンを35年で返済中。毎月10万の貯金と合わせて25-30万を貯めており、ボーナスで年間100万貯金。将来の繰越返済に不安があり、20年で完済したいが負担感も。同収入の方はどのような状況か気になるようです。

手取り65万くらいの方、家賃や家のローンはいくらくらいですか?どのくらい貯金してますか?

ウチの場合は
家のローン13万です💦
35年ローンで、支払いを始めて1年半が過ぎました。

ローンの繰越返済用に毎月10万貯金
その他で15-20万貯金してます。
合わせると月に25-30万くらいは貯金してる事になります。

ボーナスは年間で100万くらい貯金してます。

ローン控除が終わる10年後に1000万くらいの繰越返済をしようと思ってますが、この先ちゃんと返せるか不安です😭

しかも1000万の繰越返済しても7年しか期間が短縮出来ないです😭

出来れば20年で完済したいですが、そこまでカツカツで貯金するのも疲れるかなと思って、繰越返済用には月10万ずつ貯めてますが、同じくらいの収入の方はどんな感じですか?

コメント

夫が自営業で変動ありますが、そのくらいです☺
昨年土地購入して増税前に新築予定で今マイホーム用で月30万貯金してます(><)
子供用に月5万と年払いの学資、あとは保険と生活費を除いた額を普通の貯金に回してます!
なので普通の貯金は毎月変動ありますね10万くらいかな、、、。_。`)
うちはボーナスないので羨ましいです(  ´ ・ω・ `  )
まいさんがしっかり管理されてるので素晴らしいと思います!
それだけちゃんと出来てたら心配ないかと(●´ω`●)💗

• まい

まい

コメントありがとうございます😊

毎月沢山貯金されてますね✨💡!

ウチもこの先もずっと同じくらい貯められるように頑張るしかないですよね😅

• 2月6日

退会ユーザー

我が家は夫が家計管理してるので、任せきりなのですが、夫が自営で一人親方で、年の差なのでいつガタ来ちゃうかわからないので(笑)、貯めれる時に貯めとかないとって感じですね(;´Д`)
    お互い頑張りましょう!

• 2月6日
ポケ

夫婦共働きで手取り65くらいです。
家賃は駐車場込みで12万くらいです。
貯金は毎月30万とボーナスで年間300万から400万くらい貯金してます。
貯金するだけだとそこまでたくさん財産を増やせないので、投資でお金増やすことも考えています(^^)

• まい

まい

投資って難しそうですよね😂

ウチは投資とは違いますが、株価によって変動する変額型の積立貯金に入ってるだけです😂

• 2月6日
  • ポケ

ポケ

難しいですけど、楽しいですよ(^^)
    それに今は保険も貯金も全然増えないですしね。

• 2月6日
ぴよ

同じくらいですが、そんなに貯金できていません...笑
年間ボーナス込みで250万くらいの貯金でしょうか。(キャッシュでは)
キャッシュの他に株や為替に投資はしています。
ローンは管理費駐車場など含めて毎月15万くらいです。
ローン控除が終わる頃かその前に売却、買い替えたいなとも思っています。
まいさんのように毎月繰越用と決めて貯めてないので、やってみようと思いましたー!

maret

多い時で65くらいなので、もう少し手取りは少ないですが、65だとすると貯金は30万ほどで、それとは別で貯蓄型保険や確定拠出年金等で7万ほど積み立てています。
まだ子供がおらず、夫婦二人なので今が貯め時だと思って頑張って貯めてます!