※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
jun
子育て・グッズ

横浜市激戦区の保育園について、Aランクで5歳までの認可保育園に入るための加点目安は何点でしょうか?周りの状況はどうでしたか?

横浜市激戦区の保育園について
1歳4月で、5歳までの認可保育園に入るためには目安としてAランクで何点加点が必要と思われますか?(あくまでも目安であることは理解しています)
周りの方などどんな感じでしたでしょうか?

コメント

🍎(仮)

4月から認可保育園に1歳クラスで通わせます😊
私の場合はAランク加点なしでいけました!
希望していた保育園が駅から離れていたため入れたのかな?と思ってます🤔

• jun

jun

加点なしでも入れる場合もあるのですね
    倍率の高い園と低い園があるから一概には言えないですよね
    おめでとうございます🎵

• 2月6日
凛

うちは1点加点で入れました。
駅前の人気の園です。

• jun

jun

わー 1点で入れたのですね!
    おめでとうございます
    因みに1点ということは0歳から小規模か横浜保育室に通ってたのですか?
    どのあたりの区ですか?
    差し支えない程度でけっこうですので教えて下さい

• 2月6日
ままり

激戦区ですが、1才児クラス認可保育園Aランク加点なしで入れました!
周りに聞くと特別高収入の方やBランクの方はやはり落とされていたようです💦

• jun

jun

意外に加点なしでもいけるのですね!

• 2月6日
maico

Aランク加点なしで希望した5歳児までの認可保育園は全て落ちてしまいました。

5歳児までの保育園しか希望してない周りのお母さんたちは全滅でしたね…

• jun

jun

残念でしたね
    大変なところご回答ありがとうございます
    全滅された方々はみなさん加点なしだったのですか?
    maico さんは認可外に預けて機会を伺うかんじですか?

• 2月6日
  • maico

maico

私はなんとか2歳児までの保育園に受かりました。また保活しなければなりませんが…

周りのママさんたちも加点なしです。1人目で保育園に入れたという周りのママは新設の保育園か2歳児までの保育園でしたね。

• 2月6日
  • jun

jun

次は3歳の壁ですね
    ほんと嫌になりますね
    1歳で認可に入るには0歳で認可外に預けて3点稼ぐのがベストなんですかね
    小規模の1点では心もとないかなあ

• 2月6日
  • maico

maico

1歳で確実に保育園に入れたいなら認可外でポイント稼いどいた方が希望はあると思います!

• 2月7日
  • jun

jun

ですよね
    maicoさんは小規模に入れて転園狙う予定ということですかね
    お互い頑張りましょう

• 2月8日