※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はげ
子育て・グッズ

鼻水が多く出る5ヶ月の赤ちゃん。鼻水を取るのが嫌がる。良い方法は?吸い器は使わず、ウェットティッシュや綿棒で処理中。

生後5ヶ月の女の子ママです。最近鼻かぜをひいて、鼻水が大量に出ます。水っぽい鼻水でたまにネバネバしてます。出てくる鼻水は一生懸命取るのですが、凄く嫌がります。何か良い方法ありますか?ちなみに拭く時はウェットティッシュでふいて、取れない鼻水は綿棒を使ってます。鼻水吸い器も検討しましたがあまり取れないという噂を聞いたので使っていません。回答よろしくお願いします。

コメント

4カ月くらいの時に鼻風邪をひいて鼻水で呼吸も苦しそうで可哀想でした(´・ω・`)
私は800円くらいの鼻水吸い器(口で吸うタイプ)を買って使っていましたが気休めかな~という感じでした。確かに吸えますが嫌がりますし、またすぐに出るので(^^;
早めに病院に行って薬を処方してもらった方が良いと思います。

♡らいたんmama♡

耳鼻科行ってみたら
どうですか♡?