※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めめmam
子育て・グッズ

生後11日の女の子の新米ママです。母乳育児で食事に気を付けていることや母乳の質を良くする食べ物について教えてください。参考にさせていただきたいです。

生後11日の女の子の新米ママです。
母乳育児のママさんに質問です!
みなさん食事で気を付けてることありますか?☺
又、母乳の質をよくすりために食べてるものなどあったら教えてください!
参考にさせていただきたいです😊

コメント

チョコレート

たんぽぽ茶飲んでました!後、カレーや辛いものは食べないなどです(*´∀`*)

• めめmam

めめmam

タンポポ茶って飲んだことないですがおいしいですか?😲
    カレーとか食べると母乳も辛くなるんですかね?😊

• 2月7日
  • チョコレート

チョコレート

ほんのりコーヒーの匂いがします!たんぽぽ茶いいけど少し高いです💦だけど赤ちゃんの為に頑張りました!笑

• 2月8日
うーたん(´∀`)

とにかく白いご飯をいっぱい食べる❗️と言われたので2膳くらいたべてます🍚🍚

あとは魚、野菜、和食中心に〜お肉とか油物、甘いものは母乳がドロドロになるそうです😢😢

あとはカレーとか辛いもの食べると母乳の味が変わって嫌がって飲まなくなることがあると聞いてそれも控えてます🤔🤔

そして何と言っても水分をめっちゃ摂ってます👍

• めめmam

めめmam

母乳って食べてからどのくらいで反映されてくんですかね?😲
    できるだけ母乳にいい食生活したいけどなにがいいのかなかなかむずかしいです😂

• 2月7日
  • うーたん(´∀`)

うーたん(´∀`)

私も詳しくは分からないのですがどうしてもお酒1口とか辛いもの食べたときは3時間は授乳開けると聞いたことがあるので直後から3時間くらいの間に食べたものか反映されるんですかね🤔🤔

同じく子育てに忙殺されて栄養バランスまで気が回らないのでとにかく母乳に悪いもの食べないことと白いごはんたくさん食べることとタンポポコーヒーを薄めたやつがぶ飲みして今のところなんとか完母です🙌

• 2月7日