※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ymama♪
お仕事

仕事を辞める直前に次の職場が決まり、伝えたら態度が冷たくなり、雑用ばかり。お休みの連絡が不十分で無断欠勤扱い。バックレはいけないが、やめたい。

お仕事(バイト、パート)バックレ同然で辞めたことありますか?
無責任なのはわかっています。
そして、あと数ヶ月で退職し、次の職(公務員)が決まっています。
それを伝えた途端から、シフトを減らされたり店長からの態度が冷たくなったり、雑用ばかり任せられたりしています。
今日に限っては、以前からお休みを伝えていて、心配だったので朝店長に電話。出られなかったのでメールも送って再度電話し、出られませんでしたので保育園の用事に出かけました。

帰宅すると無断欠勤だと騒がれ、LINEが大量に。
電話もかかってきていました。
あわてて折り返して、以前からお休みの連絡入れていましたが…というと今日休みだなんて聞いていない!と


しんどくなってしまいました。
バックレはいけないと思いますが、やめます!と言ってすぐやめたいです…。

コメント

oooooMaiooooo

うちだったら相手がちゃんと聞いてなかったり管理してない、ちゃんとしてないコト自体嫌いなのですぐ辞めますね。

Lthe

そんな感じで精神的にきてれば、お給料貰えないこと覚悟でバックレるかもしれないです。

まめぴ

妊娠がわかり出血してしまったので、力仕事、夜勤は出来ないと上司に伝えたものの何も変わらず医師から証明書もらって提出しても妊娠したのはこちらには関係ないと言われ、夫と義両親が職場に行き、もう明日からいかせられません!と言ってくれてそのままやめました(><)

ぴぴ

そこまでの嫌な対応されてるなら
嫌な事全部言ってもう辞めます!!

煌音

バックレたいかも、知れませんが、倍にして返してやりましょう!旦那さんなり、実の両親なりと一緒に職場に行き今までの事言ってから、やめてやった方がいいと思います今まで我慢した分返しに来ましたって言ってすっきりして次の職場に行く方が気持ち的にいいと思います

deleted user

辞めましょう!
私はこの日に辞めますと伝えていましたが他の従業員が身勝手過ぎて耐えられ無かったのでマネージャーに報告(ほぼ説教)して辞める日より前に辞めました😅

あかりんこ

ありますよ!
っても、16歳くらいの時ですが。
どんな理由にせよ、人としてバックれはなしですね。
店長で話つかないならエリアマネージャーなど相手を変えて話して見てはどうでしょう?

なまはるまき

イキナリばっくれると罪に問われる事有るみたいですよ。
私はセクハラされてから人づてにもう行けないと社長に伝えてシフト残ってたのに行かなくなった事有りますが…。

労働基準署にセクハラの相談に行ったら正式に辞める手続き取ってないのに仕事行かなくなったら訴えられるかもしれないよ。と注意を受けました。

ちなみに、社内では無く就業時間外、社外でのセクハラだったのでセクハラとして立件出来ませんでした💦

はじめてのママリ🔰

私も同じ理由でばっくれしたことあります!
社会人としてはあり得ないことしたとは思いますが、私は責任者の管理不足でしょ?!ちゃんと伝えていた連絡事項が伝達されていないなんてあり得ない!と、ばっくれしてフェードアウトしてしまいました😢
お辛かったですね。
もしコンプライアンスコールセンターなどがあるようでしたら匿名で伝えられるので伝えてもいいと思います!

ぽんちゃん

私も工場で旦那が転勤になり付いていくので辞めると主任に2週間前に言ったのに1週間前になって、いきなり辞めてもらうと困るとキレられました。いや、2週間前から言ってるしって言いましたがきかないので旦那から言ってもらい辞めました。一方的にでしたけどね。
旦那さんからガツンと言ってもらい辞めましょう‼️

みぃちゃん

バックレで辞めてもお給料は貰えます
貰えなかった場合は労働基準監督署に伝えれば
確実に払われます

店長がそんな態度なら本社に伝えた方がいいと思います!

ゆな

余裕で飛びます(笑)
とんでも給料は絶対振り込まれるので心配ないですよ😊
辞めます言っても退職の日までは働いて言われると思います💦