※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

切迫早産で自宅安静中。差し入れに不安を感じるも、赤ちゃんのために大人しくしている。出産後の体の変化について不安があります。

切迫早産で自宅安静中です。
薬を飲みつつトイレ食事以外は基本寝ています。
シャワーは2日に1回、気持ち悪いので前髪はピンであげたまま、パジャマで過ごしています。
さっき実母が心配して差し入れをしてくれに来たのですが、
半笑いしながら
ちょっとちょっと前髪それはまずいって!もっと色気ある格好しなきゃ旦那さんびっくりしちゃう!
顔もどうしたのー!まぁ安静にね、大人しくしててね、何かあったらすぐ連絡して
って帰って行きました。

高血圧だからか、むくみもあり顔がまん丸、鼻もなぜか横に大きくなり肌質もオイリーに。
わかってますブスになっていってるのは。
私だってお風呂入りたい、半身浴したり散歩したりしたい。
出産前に出産頑張ろー!のショッピングだってしたかった。
でも1番大事な赤ちゃんのために大人しくしてなきゃいけない。
あと1週間で10ヶ月、もっと大変な人もいる、
わかっていますがでも篭っているからか気持ちが塞がっていきます。。

産んだらむくみもなくなりますか😔
なぜか巨大化した鼻もなおるかな、オイリー肌もおさまるかな、、、

コメント

basil

お母さん…言わないで(。>A<。)って感じですね💦💦

自分達の大切なお子さんをお腹の中で頑張って育てていることをきちんと理解してくれる御主人なら、そんなことは言わないはずだし、気にしなくて良いと思います!

あとすこし!ファイトです!

まい

私は切迫で1か月入院していましたが容姿は気にもできなかったです。
でもいいんです。赤ちゃんが大事です。
私も入院中精神的にしんどくてよく泣いていました。
楽しいわけないです。それでも赤ちゃんが大事だから1日1日を必死に過ごしていました。
あまりオススメできませんが時々美味しいもの食べて気分転換していました。
産まれるまでは長いですがなんとか乗り越えられますように😌✨

なおみ

産んだら何もかも元に戻りますよ🙂
私は5wから吐きづわりで産む日の朝まで毎日吐いてましたが、産んだ瞬間気持ち悪さが消え、妊娠中に急に肌荒れして白ニキビが顔面に出来てたのですがそれも入院中になくなりました!
足は冗談抜きで足首の太さが2倍になり、全体的にぶくぶくに浮腫んで、靴はクロックスしか入らなくなりました😧💦
それも入院中にほぼ元に戻り、退院後1週間ほどで浮腫も消えました!
なので心配しなくて大丈夫ですよ!
私も切迫で入院したりしましたが、本当に暇だしネガティブになりますよね💦
もう少しなので頑張ってください!!

maru

私も切迫で自宅安静中です😭まだ28週なので入院は避けたくてシャワーを3〜4日に一度にしています😭前髪あげておくのいいですね!私も今日からそうしようと思いました😊✨私もずっとパジャマですが出産して落ち着いたら可愛いママ目指しましょう!💕

オリ𓅿𓅿𓅿

私も切迫で自宅安静中です。
一応、パジャマからは着替えてます。
楽な格好ですが😭

髪も前髪長いのでまとめてます。