※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももたん
妊娠・出産

帝王切開後に痛みが出てきたのですが、同じ経験をしたママさんいますか?1ヶ月健診は2月4週目です。

帝王切開後の痛みについて(退院後)

ご覧下さりありがとうございます!

先月、予定帝王切開を受けました。
お陰様で術後の経過は良好で痛みはほぼなくなっていたのですが、2週間経った最近、切開創の少し上のポコっとお腹がたるんでる部分に打ちみのような、内出血部分を上から押したような鈍い痛みが出てきました。
切開創は感染している感じもなく、熱も出ていないのですが、帝王切開を受けたママさん、同じような体験ありますでしょうか?
1ヶ月健診は2月4週目です。

コメント

aamama

帝王切開でした!
わたしは痛みなかったですね(^^)
傷口の痛みはヒリヒリするような感覚が感じられていたので、1週間検診の時に伝えましたが、綺麗に治ってるから様子見て見たら?って看護師さんに言われて様子見てたらいつのまにか平気でした!!

もう少しだけ様子見て痛みがひどくなるようでしたら、電話してみるのはどうですか?

• ももたん

ももたん

ご回答ありがとうございます!
    やはり心配だったので受診したところ、異常ではなかったです。
    アドバイスありがとうございました!

• 2月9日
  • aamama

aamama

よかったです(^^)怖いですもんね(⌒-⌒; )
    看護師さんに、まれにうまく治らなくて、傷口パックリする人いるんだよねー!
    でもその時は激痛で動けないぐらいだし、何とか車で来る人もいるんだって言われたことあるので、わたしはビビってほとんど痛い時は安静にしてました!*笑*

今大丈夫なら、大丈夫だと思いますが、まれにパックリの方にならないためにも痛い時はなるべく安静に(^^)

• 2月9日
  • ももたん

ももたん

数日経って痛みがなくなってきました!
    パックリ...響きだけで恐ろしいです(>_<)痛みがあったら安静にして早めに受診するようにします!
    ありがとうございました!

• 2月12日