※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
妊娠・出産

妊娠中に避けるべき食べ物として、気にしていたものと絶対NGなものを教えてください。

妊娠中、気にして食べなかった食べ物とダメって言われてるけど食べてたものと、絶対これだけはダメだよっていう食べ物教えてください😭

コメント

soyo

絶対にやめた方がいいのは生肉じゃないですかね?

大体のものは食べ過ぎなければ大丈夫と言われました!
が、私は生ハムとか刺身、生卵も念のため我慢しておきました😅
心配しすぎなくて平気と言われますが、何かあったら怖いのでやめてました!

• あ

生系はさけてます!!!ハムも避けてます😭なかなか何食べたらいいのかよく分からなくて、、、

• 2月6日
さくママ

鰻、鮎、レバー、レアなお肉、お刺身は控えてました‼️でもお刺身は後期に入ってたまぁに少しだけ食べてましたよ😊
生もの系は安定期に入れば神経質にならなくてもよかったかなと今になったら思います!
鰻やレバーはレチノールが豊富なので、赤ちゃんが奇形になったりする可能性があると聞いて食べたかったけど産むまで我慢してました!!

• あ

お刺身食べたいです😭でも怖くて、、

• 2月6日
あいあい

生肉と外国のチーズはお医者さんから避けるように言われました。
水銀の含まれている大きな魚は食べ過ぎないようにと言われました。
寿司などは普通に食べてました!

• あ

どんなお寿司食べてましたか?

• 2月6日
  • あいあい

あいあい

エビやサーモン食べてました。一度凍らせた生魚は寄生虫が死ぬみたいです!

• 2月6日
わたし

食べすぎなきゃ何食べても大丈夫みたいなので特に気にせず何でも食べてましたよ😊
ですが牡蠣などはやめました😅

アルコールは絶対ダメですよ😊

• あ

結構これはダメとか思ってたんで気が楽になりました😭

• 2月6日
me

生肉、マグロ、生卵、レバーは避けてました(o^^o)

• あ

わたしもそれは避けてます😭

• 2月6日
べび

鰻とレバーはあまり良くないと見たので食べませんでした!あとお刺身は量だけ気をつけて我慢しない程度に食べてましたよ♡

• あ

お刺身何食べてましたか?

• 2月6日
  • べび

べび

まぐろとか生物は一貫だけって決めてあとは火が通ってる炙りのサーモンとかそーゆーやつを食べるようにしてました😊

• 2月6日
りーこ

気にせず食べてます。
馬刺やお寿司もお刺身も生卵(すき焼きに付けて)も食べました。
バカみたいに大量に食べるわけでないですし、新鮮な物というのが前提ですが!

これはダメ、あれなら良い!とかではなく、食べた後に自分が不安になるくらいの物なら食べない方が良いと思います。

• あ

ですよね😭めっちゃきにしてしまうんですよ、、😭

• 2月6日
  • りーこ

りーこ

食後にあれこれ気にしてしまうストレスがあるなら、最初から口にしないほうが良いと思います!

さすがに買ってきた翌日の生物や、妊娠初期には食べませんでしたが(^^;

ゆいさんのストレスが無い方が一番だと思います。

• 2月6日

生卵、生ハム、生肉を避けてるくらいで、お寿司もカフェインも気にしてません!

ペー子🗝

うちの病院の先生は食べ過ぎなければ何食べても大丈夫だから!と言っておられましたが、生ハムと海外のナチュラルチーズだけは避けてました!
うなぎも食べたし、お寿司なんかしょっちゅう食べてるし、すき焼きの生卵も気にせず食べてます!

さとぽん

絶対に食べなかったものは、生ハムとナチュラルチーズと生の貝類、アルコールです!
生ハムは元々好きで沢山食べていたのにトキソプラズマの抗体を持っていなかったので、リスクをとりました😊
ナチュラルチーズはリステリア菌感染防止、生の貝類は食中毒予防のためです。

マグロなどの魚類は、毎日たくさん食べるわけでは無いので、月1くらいのペースで回転寿司で食べてましたよ😆
ただ、食べたことで後々心配になってストレス貯めてしまうくらいならやめるのが良いと思います😊✨

あずあず

絶対にやめているものは
やはり、生肉ですね。

生たまごも先日食べちゃいました!
生ハムは我慢してますが・・・
そろそろいいかなぁ?なんて甘い気持ちが出てきてます。

我慢しすぎも良くないのでね。
コーヒーなんて、毎日飲んでますょー!