※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆずゆず
ココロ・悩み

旦那と不仲で、同僚の奥さんに貶されたり、喧嘩で嫌味を言われる。舅が前妻と別居中に姑と付き合っていたことを知り、不倫の可能性を心配。姑に不倫について聞くべきか悩んでいる。姑に注意され、自分も旦那に対して態度が悪くなっている。

旦那と不仲です。
年子育児で大変な時に、私のことは貶すのに同僚の奥さんが凄いことを話してきたり、喧嘩の際には「お前には取り柄がない」と言われたり。
冗談とか喧嘩の弾みでも嫌です。
外を歩けばだれでもかわいいと綺麗です。
そういう積み重ねが今でも許せず、なにかあるたび言ったり嫌味っぽいことを言ってしまいます。
今は、本当に旦那が嫌いで仕方がない。
離婚の話をしますが、旦那はしたくない。
私が好きと言います。

婚約中に姑から聞き、舅がバツイチであることを聞かさせました。
つい先日、舅が前妻と別居中に姑と付き合っていたと聞きました。
いくら別居中でも籍がぬけてない時点で付き合ったら不倫でしょって思いましたが、肯定的に笑ってその場を過ごしました。
旦那は、故意ではないと言いますが、舅に離婚歴があることをわたしに言ってませんでした。

うちも今、ギクシャクしています。
うちの旦那も不倫してる?
いやでも親に似るのだから、女に逃げてる?とも、思ったり。
姑も私たちが不仲で離婚の話もなんどもでてるのは知っています。
今、旦那が不倫してたら、義理両親はしょうがないで済ませるんですかね?

先日も泊まりに来ていてその時に、わたしの返答も可愛くないと注意を受けました。
自分の子も悪いとは言っていたけど。
確かに、わたしも嫌いと思ってから旦那への態度がひどいですからね。

みなさんなら、姑に「今、息子さんが不倫したらしょうがないで済ませれますか?」とラインで聞けますか?

コメント

ゆずゆず

旦那は両親が不倫で結婚したか知ってるのかわからないですが、旦那に不倫の確認をする際に話しても大丈夫ですかね?

すみません、ご主人はモラハラじゃないですか?義両親さん最低ですね。
恥ずかしげも無く、そんな話するべきじゃないのに。
ズレてる人間には何を言っても無駄ですよ。ズレてるんですから。
義母さんも、嫁より息子が可愛くてたまらないって感じの返答ですよね。
子離れ出来てない姑って厄介ですよ。そう言う姑で、しかもそんな過去を平然と言えるなら、ご主人が不倫して居たとして、仕方ないと言いそうです。
ご主人に義両親の不倫の事を話すという事でしょうか?それはご主人には言わない方がいいと思いますよ。

幾ら好きでも、主さんを侮辱したり、他の女性を主さんの前で褒める行為も最低です。好きだから離婚したくないなら、そういう事を言わない約束をさせる、もしくは、もう弁護士とかに相談する方が一番賢明かと思いますよ。