※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ラベンダー
子育て・グッズ

旦那が誕生日を忘れたことで激しく訴えてきて、自分の立場を問い詰められた女性。隠された女々しい性格に寒気を感じ、子どもより自分を愛してほしいと感じる。

もぅ1週間ほど過ぎ去った話しですが…
思い出したら今でも気持ち悪いです💦
愚痴になってしまいますが、同じような方はいらっしゃいますか…?

うちの旦那ですが、この間眼に涙を溜めて、唇を震わせて訴えてきました。
私が誕生日を忘れてしまっていたからです。
たまたま友達の誕生日を思い出して、いつもプレゼントをくれる友人なので、プレゼントを買いに行きたいと相談すると、この状況になりました。
…確かに、誕生日を忘れていた私が悪いと思ったので謝りました。けど、その後も辛いだ、悲しいだの真剣な顔で訴えてきました。
…思いました。いい歳をした大人の男が女々しい…毎日、子育てで子どもの事で色々考える毎日なのに、誕生日を忘れられたぐらいでここまで態度に出されるかと。
その後に、さらに引く一言。俺の位置づけってどこなんだろう…誕生日の日に寝かしつけをしながら、俺の誕生日はこれで終わるのか…と思ったと言いました。
はっ???!子どもと自分を比べるのか!
明らかに子どもが一番に決まってるだろ!!!!
…自分の誕生日に、可愛いわが子を寝かしつけられる幸せをプレゼントやと思えんのかっ!!!!
正直、がっかりと情けなさとで涙が溢れました。
私だけでしょうか、こんなしょーもないことを言われるのか…と呆れた気持ちになるのは。。

私は結婚するまでわからなかったこの旦那の隠された女々しい性格が大嫌いです。結局、子どもより、自分を愛してほしいのかと思うと、ほっんとに寒気がしました。

コメント

mee

お子さんいて子育てで大変な時期なので忘れてた事そんなに言わないでもわかってほしいですよね。
私は旦那さんラベンダーさんのこと大好きなんだなぁって文章読んでて伝わってきました。
いろんな夫婦の形がありますよね。
私も子育てでいっぱいいっぱいで旦那に冷たくなってたら、母であり妻でもあるんだからって言われました。
男の人ってわかりやすい愛が欲しいんだと思います。
きっと、誕生日は忘れててごめんって言って好物を作ったりするだけで喜びそうな旦那さんだと思いました◡̈⃝

• ラベンダー

ラベンダー

お返事ありがとうございました🍀
    …meeさんのお返事を読み返してみると、そうだったんだと思う節があったのに今更気づいたくらいです😅💦
    旦那の嫉妬深さや、かまってほしい人だと言うことは充分分かってはいるんですけど、私は分かっていながら敢えて旦那の気持ちに答えたくないんです…。出産してから、ますますこんな気持ちになりました。もともと、旦那さん大好きという可愛らしい妻では無く、淡々とした夫婦でありたいと思ってました。
    今は、子どもの事しか考えられなくて💦子どもが可愛いすぎて、全く旦那に興味が湧きません。…おかしいんでしょうか。

おっしゃる通り、旦那は素直過ぎる上に単純な方なので、きっと大喜びします笑💦
    でも、そうしたいと思わないんです。多分、呆れてしまって正直ショックの方が強くて未だ情けないんです。

長々とすみません😢

• 2月6日