※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コタママ
子育て・グッズ

6カ月半の息子がチャイルドシートを嫌がり、乗せると泣いてしまいます。将来的には乗るのを嫌がらずに乗ってくれるようになるでしょうか?乗せる方法などありますか?

6カ月半の息子がいます。
チャイルドシートが嫌いで、乗せると大泣きすることが多いです。音楽をかけたり、ぶら下がるオモチャをつけたり、話しかけたりしていますがなかなか効果がありません。
この先大きくなれば嫌がらずに乗ってくれるようになるのですか?
嫌がらずに乗せる方法などあれば教えて下さい!

コメント

年子ママ♡

うちも同じくらいの娘がいます!
あちこち出かけるタイプなので新生児のうちから慣れさせた方がいいと聞いてガンガンベビーカーもチャイルドも載せて連れ回してましたww
おかげでみんなにもいいねーって言われるくらいお出かけが楽な子だったんですが、6ヶ月前後から人見知りがひどくなり、チャイルドでも寝にくくなったり、泣いて乗ってられないような日も増えてきちゃって(;ω;)
だから、時期的なものもあるのかなって思います!
何をしても泣く子は泣くし、あと数か月したらケロッと乗ってくれるのかもしれないですよ!
一応一人の時は安全上はあまり良くないですが、せめて助手席に乗せて手を握ったり、お菓子あげたり、DVD見せたり、声かけるようにしてます。
早く落ち着いてくれたらいいですね!!

(´^`)

こんな時間に失礼します!
はじめまして(^^)
私はチャイルドシートを
使ったこともないのですが
一歳になったばかりの
娘が物凄い子なので
コメントさせていただきます!
コタママさんの息子さんは映像とかはお好きですか?もしiPadや何か映像を見せられるものがあれば乗せてるときに見せてあげるとか、あとは…慣れかなと思います。うちの子も抱っこヒモ、ベビーカーなど全て駄目でした。可哀想ですが毎日泣いては今したが少しずつ乗せてました!おもちゃもつけても駄目で8ヶ月目でやっと慣れてくれました泣あとはブランケットやハンドタオルを持たせてみるとか…参考にならないと思いますがもしまだ試していなければ試してみてくださいm(._.)m
失礼しましたm(._.)m

ぶーにゃんマミー

チャイルドシートうちの子も嫌がりましたよ
一歳になってもなく時もありました。
でも安全なためには必須です。泣いても叫んでも乗せてました。
可哀想ですが( p_q)

やはり頻繁に乗せてると諦めるのか泣かなくります。
おしゃべりできるようになると全く抵抗しません。
でも、チャイルドシートつけたりつけなかったりする友達のこはいつまでも嫌がります、
慣れしかないかもですね、
おツライですがママさんも頑張りましょうね(*/□\*)