※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お仕事

引っ越し補助の経験者、スキルや体力について教えてください。

引っ越し補助(アシスタント)のバイトをしたことがある方いらっしゃいますか?
体力には自信がありますが、特別なスキルなど必要なのでしょうか。
経験のある方どんな感じか教えていただきたいです!

コメント

妃★

引越し屋さんの『らくらくパック』のバイトをしたことがあります。重い荷物を持つことはなく、引っ越し元の荷物をそのまま引っ越し先に持っていく、一般家庭の引っ越しのお手伝いをする仕事で、棚のものを梱包材でラッピングしてダンボールに詰めていく作業でした。
手際のいいパートのお母さんたちに教わって進めていく感じで、特別なスキルは全く要らなかったです。
高3の、大学入試が終わって、自分の引っ越しまでの2ヶ月、結構な頻度でバイトに入っていました。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    とても参考になりました!
    重い荷物持たなくて良かったんですね😃そっちは男性の仕事なんでしょうか☺️梱包するだけならスキルは要らなそうですね。怖い先輩がいるかも、と勝手にビクビクしてました(笑)
    ありがとうございます😊

    • 2月6日
deleted user

梱包かな?簡単ですよ😂✨

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます😊
    お仕事時給高いし応募してみようかな?と思いました✨

    • 2月6日